Sponsored Link

小児外科医ゆうか先生のあらすじが面白い!イケメン医師がヤバイ? top


Twitterやpixivで話題になった『小児外科のゆうか先生』。

見た目はヤンキーのようなゆうか先生。

でも、子供たちに語り掛ける表情は優しい。

ギャップの大きさが魅力にもなっています。

そんな作品について紹介したいと思います。


小児外科のゆうか先生ってどんな作品?

小児外科医ゆうか先生のあらすじが面白い!イケメン医師がヤバイ? ゆうか先生とじゅーご


和乃アヤ子による漫画作品。

『小児外科のゆうか先生』がジーンピクシブレジェンドマンガ賞でW大賞。

それがきっかけに連載が決定。

pixivコミックにて連載中。


「なんで小児外科医になったかって?
少なくともオメーのゴキゲン取るためじゃねぇよクソガキ」

白櫻大学附属病院勤務の小児外科医、ゆうか先生(♂)

金髪で言葉使いも乱暴な先生は理想の医者とは大違い!?

けれども手術の腕は超一流、そして何よりも熱い想いで

今日も子どもの病気を治すために奮闘する――!!



Sponsored Link

小児外科のゆうか先生のあらすじが面白い!

小児外科医の新藤優花(しんどうゆうか)は見た目が金髪でヤンキーのようで口も悪いが手術の腕はピカイチ!

小児外科医ゆうか先生のあらすじが面白い!イケメン医師がヤバイ? 名前コンプレックス
彼の前で名前の事を聞くのはNG!

かなりのコンプレックス。

年齢不詳だが、生まれが昭和だと言っていたので、30代半ばくらい?

看護師の十護(じゅうご)と仕事を一緒にすることが多い。

十護も最初はゆうか先生と会ったときは小児科医のイメージとかけ離れている姿に呆然!

もうすぐ退院だと喜ぶ女の子。

しかし、ガンが再発してしまい入院していなくてはならない。

娘に本当のことを告げられない母親。

小児外科医ゆうか先生のあらすじが面白い!イケメン医師がヤバイ? 告知

十護もどうするべきか悩んでいたところ、ゆうか先生は本人に「まだ治ってない」と告げて母親に叩かれてしまう。

ゆうか先生の行動を理解できない十護は「なんで言ってしまったんですか!!」と怒鳴りこむ。

それに対し、「俺は医療者としてあの子の”命”と向き合ってるんだ」と言い切るゆうか先生。

十護は母親のことを心配するが反対に母親からお礼を言われる。



小児外科医ゆうか先生のあらすじが面白い!イケメン医師がヤバイ? ゆうか先生の笑顔

ゆうか先生は口は悪いが、子供と真剣に向き合ってる姿に十護も心動かされます。

二人のやり取りが面白い!

ゆうか先生に片思いしている新人看護師 百田梅子(ももたうめこ)
ゆうか先生の友人弁護士 本郷満(ほんごうみつる)といった個性豊かなキャラクターも登場!


面白いの声

小児外科医ゆうか先生のあらすじが面白い!イケメン医師がヤバイ? ゆうか先生イケメン3

★続きがとても気になります。ゆうか先生とじゅーくんのやり取りが本当に可愛くて大好き!

★小児外科医の先生が主人公の漫画を読むのがゆうか先生が初めてです。
 子供たちに向けた優しい笑顔がかっこよすぎて・・・じゅーくんに向ける顔も好きです。

★ちょっぴり怖いイケメン医師が活躍する漫画『小児外科医ゆうか先生』が面白い! 


イケメン医師がヤバイ?

小児外科医ゆうか先生のあらすじが面白い!イケメン医師がヤバイ? ゆうか先生

ゆうか先生は見た目もヤバイですが経歴も凄すぎる!

医学部を首席で卒業し、脳神経外科医として手腕を発揮する。

20代で医療界に名前を轟かせたほどの名医。

脳の専門医だが、他の分野でも活躍し天才医師と称賛された。

しかし、何故か脳神経外科から小児外科医に転属。

謎ですよね?

脳神経外科の天才医師でしたら、周りが放っておかないでしょう。

ゆうか先生の性格上そういうしがらみが嫌になったのかな?

ゆうか先生の過去編も読んでみたいですね~


小児外科のゆうか先生のあらすじが面白い!イケメン医師がヤバイ?のまとめ

小児外科医ゆうか先生のあらすじが面白い!イケメン医師がヤバイ? ゆうか先生のやさしさ
小児外科医なのに見た目は子供たちに怖がられそう。

しかし、子供たちに好かれてしまう。

口は悪いが、子供達にはゆうか先生の優しさがわかるんでしょうね。

アニメ化でもドラマ化でも見たいなと思う作品!


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す