Sponsored Link

【ハコヅメはドラマ化におすすめ?キャストは?あらすじが面白いと評判】  top


『ハコヅメ』は新米女性警察官の奮闘ぶりが描かれています。
作者自身も女性警察官として勤務経験もあり、内容もリアルで面白いと評判!
そんな作品について紹介したいと思います。


『ハコヅメ』っておどんな作品?

【ハコヅメはドラマ化におすすめ?キャストは?あらすじが面白いと評判】  12巻

泰三子による漫画作品。

『モーニング』(講談社)にて、2017年52号より連載中。

講談社のウェブコミック配信サイト「コミックDAYS」でも配信される

架空の町にある岡島県警町山警察署の交番(=ハコ)に勤務する女性警察官の内情を描いた警察日常マンガ。

作者の泰三子は女性警察官として10年間の勤務経験があり、1ページ漫画「交番女子」を数度掲載の後、本作で連載漫画家としてデビューした。

既刊13巻。




Sponsored Link

ハコヅメはドラマ化におすすめ?キャストは?

【ハコヅメはドラマ化におすすめ?キャストは?あらすじが面白いと評判】  ドラマ化


ハコヅメは女性警察官たちの裏側も描かれており、ドラマ化で見たいという声も多い。

私もこの作品を読んで、ドラマしたら面白いだろうなと思いました。


★ハコヅメはドラマ化の線が強いんだろうけどアニメでもみたいよ~

★ハコヅメはドラマ化してくれないかなあ。川合ちゃんは芳根京子ちゃんでお願いしたい。

★モーニングで連載されてるハコヅメすごい面白い。人間味溢れまくった警察官で微笑ましいと思ったらしっかり事件解決するわで面白い。いつか絶対ドラマ化されると思ってる。

★はやくハコヅメドラマ化してくださいよ。脚本は野木さんで藤さん役は長澤まさみがいいです。

★いつも大概ギャグなのに、時々ドキッとするシリアス回があるのよな。マジでドラマ化してくれねえかなー



キャストは藤部長役は長澤まさみ、北川景子という声が多かったですね。

確かにどちらも似合いそうな気がします。


あらすじが面白いと評判

【ハコヅメはドラマ化におすすめ?キャストは?あらすじが面白いと評判】  black


主人公の川合麻依が警察官になったきっかけは収入安定を求めて公務員試験を受験しまくり、引っかかったのが警察官というだけの事だった。

警察官としての仕事に嫌気がさし辞職願をだそうと考えていた矢先に指導警察官に元刑事課エースだった藤聖子巡査部長が異動してきた。

藤部長の指導の下、警察官としての仕事にも少しづつ自信をつけていく麻衣。

ギャグ要素もありますが、自分の身にも起きそうな事件などもあり読んでいて飽きない!

作者の経験から描かれているところがリアルで面白い。


★警察の日常を描いた漫画がシュールなギャグが多くて面白いです! 

★ハコヅメはメッチャ面白いのになんで漫画賞とかに引っかからんのやろ。

★ハコヅメ面白いですよ!!公務員の哀愁がリアルで好きです。

★警察物苦手なんだけど、ハコヅメはユルイ日常系なので面白い。漫画読んで声出して笑ったのは本当に久しぶり!

★今1番面白い漫画が何かと聞かれたらハコヅメって答えると思う。それくらいハコヅメの完成度が高い。



【ハコヅメはドラマ化におすすめ?キャストは?あらすじが面白いと評判】のまとめ

【ハコヅメはドラマ化におすすめ?キャストは?あらすじが面白いと評判】  3巻


警察官の日常を描いてるコメディ要素多めの漫画ですね。

作者も女性警察官として10年勤務警官があるという事から内情がリアルだから余計に面白い。

警察官の大変さもよくわかって勉強になりますね。

ドラマ化してたくさんの人に知って欲しいなと思える作品。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す