Sponsored Link

只野工業高校の日常の登場人物がかわいい!pixivで面白いと評判! tpo


只野工業高校の日常は、工業高校ならではの話が面白おかしく描かれています。
pixivでも人気があり、次に来るマンガ大賞のコミックス部門で10位を獲得

そんな作品について紹介したいと思います。


只野工業高校の日常ってどんな作品?

只野工業高校の日常の登場人物がかわいい!pixivで面白いと評判! 2巻

小賀ちさとによる漫画作品。
ウルトラジャンプにて連載中。

単行本2巻既刊

只野工業高校はとある雪国の片田舎にある高校。
ほとんどがヤンキーである。
機械科、自動車科、電気科、設備科の4つの学科がある。

ヤンキーたちは制服は着崩したり、着ないこともあるが作業着だけはキチンと着る。
それだけ作業場は命にかかわることが多い。

職員室も工業高校は学科ごとに職員室があるらしい。
工業高校の専門教師は一人で複数の科目を教えなければならない。

工業高校あるあるが面白く描かれている。



Sponsored Link

只野工業高校の日常の登場人物がかわいい!

登場人物の紹介

只野工業高校の日常の登場人物がかわいい!pixivで面白いと評判! 赤崎

赤崎眞央(あかさき まひろ)
只野工業高校電気科2年
金髪ピアスが特徴。

見た目と違い、真面目である。
国家試験という言葉がかっこいいという理由で、第二種電気工事士、危険物取扱者乙種4類、工事担任者DD3種の資格を取っている。

只野工業高校の日常の登場人物がかわいい!pixivで面白いと評判! かっちゃん

仙道勝利(せんどう しょうり)
只野工業高校電気科2年
愛称「かっちゃん」

元ラグビー部で1番身体が大きい。
アルバイトの時給を上げるために危険物取扱者乙種4類の資格の勉強をしている。

只野工業高校の日常の登場人物がかわいい!pixivで面白いと評判! やっちん

八坂 斗真 (やさか とうま)
只野工業高校電気科2年
愛称「やっちん」

普通教科より専門教科が苦手で工業高校は向いていないのではないかと悩む。
実習のナイフを扱うのが苦手。


只野工業高校の日常の登場人物がかわいい!pixivで面白いと評判! 藤原
藤原
赤崎たちの担任。

只野工業高校の日常の登場人物がかわいい!pixivで面白いと評判! 咲
永廻咲(ながさこさく)

機械科に編入してきた数少ない女子。
機械科には女子が一人しかいない。

只野工業高校の日常の登場人物がかわいい!pixivで面白いと評判! 国家試験

見た目はヤンキーで怖そうな赤崎が几帳面で掃除をこまめにやり、国家資格を持っている。

普段勉強しないかっちゃんがバイトの時給を上げるために資格を取ろうとして勉強しているが
授業中は爆睡。

やっちんは専門教科のテストはボロボロでも、普通教科はかなりいい。
なぜ、工業高校に入学したのか謎。

機械科に編入してきた女子さくから視線で見る男子高校生の姿が面白い。

どのキャラもかわいい!

pixivでも面白いと評判!

只野工業高校の日常の登場人物がかわいい!pixivで面白いと評判! 1月号

只野工業高校の日常は工業高校の実態がよくわかるという事で面白いと評判!

pixivでも、ツイッターで話題になっています。

★『只野工業高校の日常』は、皆適度にアホなので読んでて楽しい。
 専門知識が出てくるのも面白い。

★大したことないだろうと思って読んでみたら、高校の日常として面白い。
工業高校卒業してたらメチャクチャ刺さる内容で面白すぎ!!

★キャラも個性的でイケメンばかりですが、どこか残念で男子特有のノリなどが共感できて面白かった!



【只野工業高校の日常の登場人物がかわいい!pixivでも面白いと評判!】のまとめ

只野工業高校の日常の登場人物がかわいい!pixivで面白いと評判! map
工業高校の事がよくわかって面白い!

特に工業高校出身の人は共感部分が多く、楽しんで読んでいるみたいですね。

PV漫画宣伝で赤崎役を小野友樹さんが演じてました。

アニメ化になる日も近いかも?


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す