Sponsored Link

マチネとソワレが面白いと人気!2.5次元も舞台に?内容をネタバレ! TOP



『マチネとソワレ』は演劇漫画。

最近は色々なタイプの演劇漫画が出ていますが、この作品は設定が面白い。

Twitterでも面白いとの声が多く聞かれます。

そんな作品について紹介したいと思います。


マチネとソワレってどんな作品?

マチネとソワレが面白いと人気!2.5次元も舞台に?内容をネタバレ! 2巻表紙


「魔王JR」「Waltz」「VANILLA FICTION」の
大須賀めぐみ最新作!

月刊少年サンデーにて連載中!

6巻既刊


主人公の三ツ谷誠(みつやまこと)は駆け出しの舞台俳優。

彼には超人気俳優三ツ谷御幸(みつやみゆき)という兄がいた。

何かと兄と比べられる誠はコンプレックスを抱えていた。

マチネとソワレが面白いと人気!2.5次元も舞台に?内容をネタバレ! 母親の記憶



その上、御幸は5年前に亡くなっていたが、母親が兄の死を受け入れることが出来ず誠のことを御幸だと思い接している。

亡くなったのが誠だと信じている母親を前に御幸を完全にコピーして演じる誠。

『バニラフィクション』という舞台の主演に抜擢された誠だったが、記者会見で御幸と比べる質問ばかりで怒り沸騰。

マチネとソワレが面白いと人気!2.5次元も舞台に?内容をネタバレ! 記者会見

兄から解放されたと思ったのに、周りがそうさせてくれない。

そんな中、街頭画面に『バニラフィクション』の主演が三ツ谷御幸でインタビューされている姿が映し出されていた。

知らないうちに御幸が生きている時代にワープしていたのだった。

自宅に戻ると違う人が既に住んでいて戸惑う誠。

そこの住人である世良葵(せらあおい)と兄の世良丞(せらさとる)との出会いで誠の運命が変わっていく。

この世界では兄の御幸は生きていて誠が亡くなっていることになっていた。

誠は”自分が死んでいる世界”で役者として兄御幸を超える役者になる事を誓う。

狂気的な兄の演技へ執着。

誠が御幸を超える事ができるのか!?




Sponsored Link

マチネとソワレが面白いと人気!

マチネとソワレが面白いと人気!2.5次元も舞台に?内容をネタバレ! 4巻表紙



読みだすと止まらなくなる作品!

面白いとの声も多いですね!

★『マチネとソワレ』マジで面白い。読んだ後、役者の見方が変わる。
 これはマジでスポコン漫画並みにアツくなる。

★『マチネとソワレ』がすごく面白い!演劇漫画。
さすが大須賀めぐみ先生!

★『マチネとソワレ』ってホント面白い。一気にハマって最新刊まで買った。

★タイトルの通り演劇の漫画です。本当に面白いです。
男子版ガラスの仮面というか、舞台好きな方にはたまらないんじゃないかな?

★『マチネとソワレ』本当に面白い!なんとなく予想して当ててしまうのだけど、
大須賀先生の作品はいつも展開が読めなくて続きが気になる。


2.5次元も舞台に?内容をネタバレ

マチネとソワレが面白いと人気!2.5次元も舞台に?内容をネタバレ! 5巻表紙


2.5次元舞台が5巻、6巻で描かれています。

2.5次元好きな人にはおすすめという声もあります。

★マチネとソワレに出てくる2.5次元舞台を死ぬほど観たいし、私はあの感情を何度も2.5舞台に味わわせてもらったなぁと嬉しくなった。

★2.5次元の演劇をする場面があります。2.5次元に対して俳優がどう思うか、観客がどう見るかをうまく表現してると思いうんです。

★すごく面白い!今の2.5次元舞台編、あまりにもオタクとして突き刺さるので皆に読んでほしい。


内容をネタバレ

マチネとソワレが面白いと人気!2.5次元も舞台に?内容をネタバレ! 3巻表紙

人気漫画『クラス・ブルー・オーシャン』を舞台化した2.5次元舞台のオーディションを受けることになった誠。

そこには2.5次元舞台『クラス・ブルー・オーシャン』の演出家望未二三子(のぞみふみこ)の厳しい目があった。

座っているだけで不合格を言い渡される者までいた。

2.5次元舞台がストレート舞台よりも軽んじている現実を跳ね返したいと思っている二三子。

このオーディションでは2次審査もなくいきなり主役に抜擢されたのが自信なさげでダンスも下手だった泉那由他(いずみなゆた)

キャラクターのイメージに合わなければ採用されない。

「2次元と3次元を繋げるにはエネルギーが必要。役者が役になりきろうと苦しみ、のたうち、葛藤し創意工夫し極限まで努力し成長する。その果てに次元の扉は開かれる」という信念のもと1番下手で美しい顔立ちの那由他が選ばれたという。

誠は完成されすぎて求めるエネルギーを生み出すことが出来ないから不合格だった。


落ち込む誠に同じ『クラス・ブルー・オーシャン』の別役オーディションを受けないかと制作側からの打診。

マチネとソワレが面白いと人気!2.5次元も舞台に?内容をネタバレ! エドアルド


喜んで受けようとする誠に葵は「降りた方がいい。エドアルドは誰がどう演じても炎上してしまう地雷キャラだ」と言う。

そんなエドアルド役のオーディションに意を決して臨む誠。

果たして合格の切符を手に入れることはできるのか?



マチネとソワレが面白いと人気!2.5次元も舞台に?内容をネタバレのまとめ

マチネとソワレが面白いと人気!2.5次元も舞台に?内容をネタバレ! まとめ

演劇漫画ですが、パラレルワールドの世界で役者として生きることになる主人公。

設定が面白いですね。

そして兄の御幸の演技への取り組み方が異常と思えるほど。

兄が死んだ理由も気になる所ですね。

誠は元の世界に戻ることが出来るのか?

兄を超えることが出来るのか?

気になる所が多過ぎますね!


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す