Sponsored Link

シオリエクスペリエンスが面白いからおすすめ!感動で泣けるの声も! top

『シオリエクスペリエンス』はバンド漫画ですがただのバンド漫画じゃない!

地味な女子教師が突然、ロックミュージシャンのジミ・ヘンドリクスの亡霊に憑りつかれ、

バンドを結成して活動していくというストーリー。

重版出来も決定し、人気上昇中の作品!

そんな作品について紹介したいと思います。


シオリエクスペリエンスってどんな作品?

シオリエクスペリエンスが面白いからおすすめ!感動で泣けるの声も! 1巻表紙

長田悠幸(作画)と町田一八(原作)による日本の漫画作品。

『月刊ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス)にて、2013年Vol.11から連載中。

既刊13巻


三菱学園高校で働く”ジミ”な英語教師・本田紫織は、実家の借金返済のため仕事に明け暮れる日々を送っていた。

紫織は高校の時、バンド活動をしていたが、辞めざる得なかったという過去があった。

ところが27歳の誕生日を迎えた日、突然ジミ・ヘンドリクスの亡霊に取り憑かれ「27歳が終わる日までに音楽で伝説を残さなければ死ぬ」と言い渡される。

紫織は三菱学園の生徒達と軽音部を立ち上げ、伝説の達成へ向けて音楽活動を始めることとなる。



Sponsored Link

シオリエクスペリエンスが面白いからおすすめ!

シオリエクスペリエンスが面白いからおすすめ!感動で泣けるの声も! 10巻表紙

英語教師・本田紫織は地味で目立たなくて、生徒の1部からは”地味先(生)”よばれている。

そんな紫織がジミヘンの亡霊にとりつかれ、学園祭で驚くようなギター演奏を披露。

この演奏を機に自分が本当にやりたかったことを思い出す。

高校の時に諦めたバンド演奏!


シオリエクスペリエンスが面白いからおすすめ!感動で泣けるの声も! ジミヘンに憑りつかれる


趣味が家事と倹約だった紫織の夢が素敵なバンドを組んでライブステージに立つことに!

ギター描写がすごく上手くて熱さが読んでいる方にも伝わってきますね。


★シオリエクスペリエンスって漫画、勧められてちょっと読んだけどめっちゃ面白いな!

★ここ最近で1番熱くて面白い漫画なんだけど誰も読んでないの?こんな激アツなバンド漫画ないぞ!

読んでほしい。絶対面白いって言わせる自信しかない。

★シオリエクスペリエンス、面白い。話もだけど、柄も含めた演出だったり。


感動で泣けるの感想も

シオリエクスペリエンスが面白いからおすすめ!感動で泣けるの声も! 13kannn

面白いだけじゃなく、感動で泣ける漫画です。

本当にバンドを作るところからライブ出演までの過程で泣けるという声も

★シオリエクスペリエンスの13巻を読んで泣いてしまった。これまでの積み重ねがあるからなんだろうけど曲もわからないのに

ライブシーンがボロボロ泣ける!

★13巻凄かった!音の勢いも暑さも魅せてくるすごい漫画。表現の仕方も素敵で泣ける。

★シオリエクスペリエンスはバンドの成長に泣けるバトル漫画です。



シオリエクスペリエンスが面白いからおすすめ!感動で泣けるの感想ものまとめ

シオリエクスペリエンスが面白いからおすすめ!感動で泣けるの声も! 紫織学園祭

ただのバンド漫画じゃない所が魅力の一つになっているのではないでしょうか?

演奏シーンの迫力のある描写が読者の心をつかんでいますね?

地味な英語教師がかつての伝説のギタリストのジミ・ヘンドリクスの亡霊にとりつかれるという設定が面白い!

そして、昔の夢を思い出し実現に向かって歩き出す。

熱くて心が揺さぶられる漫画作品です。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す