Sponsored Link

【オレが私になるまでのあらすじが面白い?ニコニコやpixivで人気】 TOP2

『オレが私になるまで』は今までやんちゃで女の子にいたずらして喜んでた小学生アキラが

ある日、突発性性転換症候群という原因不明の病気になり女の子になってしまうという漫画。

ニコニコ漫画やピクシブでも話題になっている作品で単行本発売で人気上昇中!

そんな作品について紹介したいと思います。

『オレが私になるまで』ってどんな作品?

【オレが私になるまでのあらすじが面白い?ニコニコやpixivで人気】 1巻表紙

佐藤はつきによる漫画作品。

作者がPixivで発表していた作品をComicWalkerとニコニコ静画で連載開始。

小学生の藤宮明(ふじみやあきら)が突発性性転換症候群という原因不明の病気で女性になってしまう。

治る見込みはないと言われ、女性として成長していく姿を描いている。

漫画としては女子高生になるまでとされている。

【オレが私になるまでのあらすじが面白い?ニコニコやpixivで人気】 突発性性転換症候群

TS(性転換)の漫画も多いですが、突然男子から女子になってからの成長過程がとても繊細に描かれています。




Sponsored Link

オレが私になるまでのあらすじが面白い?

絶対にありえない設定で、面白い。

面白いだけでなく、切なくて胸を締め付けられるような部分もあります。


【オレが私になるまでのあらすじが面白い?ニコニコやpixivで人気】 やんちゃなアキラ

やんちゃな小学生の男の子だった藤宮明(ふじみやあきら)が突然男の子から女の子になり、治療法もない。

小学校では男子にからかわれ、今までからかっていた女子からも冷たい視線を向けられ、居場所を失うアキラ。

保護者からはこの病気が感染するのではないかと言われ肩身の狭い思いをする母親。


母親と共に、母の実家に引っ越すことになる。

そこの小学校では女の子として転校。

担任の先生や保健の先生たちは事情を知っていて、悩みがあればフォローしてくれる。

アキラ自身は以前の小学校の出来事が頭をよぎり、クラスでも緊張気味。

女子に男の子みたいと言われ、委縮するアキラ。

そんなところに「いじめるなーー」と声をかけてきてくれたクラスメイトの渡井瑠海(わたいるみ)

「こんなに可愛い子が男の子なわけないじゃん!」と言い切り、アキラに対して優しく接してくれる。


【オレが私になるまでのあらすじが面白い?ニコニコやpixivで人気】 瑠海


二人は同じ中学に進学。

思春期ならではの悩みや女子ならではの友達関係に神経をとがらせることになるアキラ。

そんなアキラも徐々に女の子としての自分を受け入れるようになっていく。

心理描写も細かく描かれていて続きが気になる作品。


ニコニコやpixivで人気

【オレが私になるまでのあらすじが面白い?ニコニコやpixivで人気】 2巻


ニコニコ静画(マンガ)やpixivでも人気!

ニコニコのコメントは悪口になったり、コメントを否定して喧嘩になったりスゴイ。

★この漫画のコメントはいつも喧嘩してるな!

★賛否両論ある良作。

★コメ欄が説教だらけになる以外は素晴らしい漫画作品。



【オレが私になるまでのあらすじが面白い?ニコニコやpixivで人気】のまとめ

【オレが私になるまでのあらすじが面白い?ニコニコやpixivで人気】 中学編


突然男性から女性に性転換してしまう。

小学生から高校生まで描かれる予定の作品。

中学では女の子同士同調しないと友達じゃないみたいな所が描かれています。

こんなところあるなぁ~と学生時代を思い出して読んでいました。

女子高生編も楽しみ!

恋愛の話も出てくるかもしれませんね。

自分を女性と受け入れ始めたアキラですが、男子から告白されるようなことがあったらどんな気持ちになるのでしょうか?


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す