Sponsored Link

友達100人切れるかなの新連載が話題に!友達関係が面白い TOP

『友達100人切れるかな』は人間関係に悩む人がどうしたらいいのか人間関係研究所に

相談しに来てアドバイスをもらうという内容。

連載早々話題になっている漫画。

どんな作品なのか紹介したいと思います。


友達100人切れるかなってどんな作品?

宮部サチによる漫画作品。

8月よりくらげパンチにて短期集中連載開始。


友人関係で悩む人たちが人間関係研究科の有馬亜土のもと訪ねる。


友達100人切れるかなの新連載が話題に!友達関係が面白い 有馬亜土

悩み相談を500円で受けるという内容に怪しく思いながらも来てしまう。

そしてあなたのお友達は本当の友達なのか?

最後にこの言葉を友達に言ってみてください。とそれぞれの悩みに合わせた言葉を相談者に投げかける有馬。

その言葉に対して友達はどう反応するか?

それによってその友達は切ってしまった方がいい友達か判断する。

人間関係で悩んでる人たちは多い。

長期連載でやってほしいなと思う作品。




Sponsored Link

友達100人切れるかなの新連載が話題に!

友達100人切れるかなの新連載が話題に!友達関係が面白い 有馬

新連載されて、同じように人間関係に悩む人たちで話題に!

★私の話かってぐらい分かる。常に一人でいるのは嫌で、人数合わせに呼ばれたり、疎遠になったらすぐ別の友達作る。

★『友達100人切れるかな』読んだけどメッチャ共感した。
 あの嫌悪感は群れたがり女子というタイプなのかもしれん。でも分かり合えないのは悲しい。

★悪意のない押し付けほど、始末の悪い・・・合わないときは無理せず。距離を置くのも大切ですね。

★この漫画のマウント女がモロ、飲み会で私に絡む輩と同じでクソだった~
本当に嫌で、縁を切ったらストレス一気に消えた。


友達関係の内容が面白い?

友達100人切れるかなの新連載が話題に!友達関係が面白い マウンティングっ女子対処法



タイトルを見た時はどんな内容なんだろうと思ったけど、読んでみたら身近な問題で自分も経験したことあるような出来事。

色んな友達関係があって面白い。

自分が上の立場でいないと我慢できないマウンティング女子。

自分が下位になる事を非常に嫌う傾向があるようです。

特定の相手にマウンティングするのは劣等感の表れらしい。



群れたがり女子というのはよくいる感じ。

皆で仲良くするのが大事と思ってしまう。

たくさんの人の中心にいる人は自分の言うことに周りが同調することが多いので

他人視点で物事を考える事が少なくなる傾向があるらしい。



友達100人切れるかなの新連載が話題に!友達関係が面白い 群れたがり女子2


タイプが違う友達は無理して付き合うはないと有馬。

確かにそうですね!


新しい連載はSNSにはまってしまった友達の話。

Twitterのフォロワー数を気にする友達に悩む女性。

目の前の自分よりもフォロワーとの繋がりを優先する友達。

Twitterでいいねの数が増えるにつれて自分の発言力が評価されていると勘違いしてしまう。

そんな友達をSNS依存から抜け出させたいと願う女性。

対人不安が多い人ほどハマりやすいと有馬。

現代ならではの悩みですね。

共感する声も多い作品です。



【友達100人切れるかなの新連載が話題に!友達関係の内容が面白い?】

友達100人切れるかなの新連載が話題に!友達関係が面白い 友達を切る



マウンティング女子、群れたがる女子って多いと思います。

1人だと話しやすくていい子なのに、集団になると雰囲気が変わってしまう。

私の場合は、集団で群れるよりも少なくても自分の話もできる方が好きでしたね。

苦手なタイプの友達は思い切って切ってしまう。

出来そうでできなかったりしますよね。

これからどんな話が出てくるのか楽しみな作品です。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す