漫画『あおざくら防衛大学校物語』がドラマ化&舞台化が決定しました。

防衛大学で幹部自衛官になるためにつらい訓練に耐えて頑張る主人公たちの姿が描かれています。

どんな作品なのか紹介したいと思います。

あおざくら防衛大学校物語ってどんな作品?

タイトル:あおぞら防衛大学物語のドラマ化!キャストは?あらすじが面白いの声 5巻表紙

『あおざくら 防衛大学校物語』は、二階堂ヒカルによる漫画。

『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2016年22・23合併号から連載中。

2019年10月から毎日放送の「ドラマ特区」でテレビドラマ化。なお、2020年にテレビドラマと同じ出演者で舞台化される予定

あらすじ

主人公の近藤勇美(高校3年生)は成績優秀で早慶を狙えるほどだったが、実家の定食屋の経営状態が良くなく進学を諦めていた。

しかし、防衛大学が受験料、入学金、学費などに一切お金がかからない。

それどころか入学した段階で特別職国家公務員となり毎月手当てがもらえるという。



将来何か大きなことをやりたいと考えていた勇美は防衛大学を目指す。

無事に合格したが勇美を待っていたのは想像を絶するような訓練の日々だった。

余りの辛さに逃げ出す生徒もいるほどだ。


あおざくら防衛大学校物語防衛大学物語のドラマ化!キャストは?あらすじが面白いの声 お客様扱い



防大OBの人たちのインタビューもあり、この作品がかなり現実に近い防衛大生として描かれているとコメント。

そして印象的なのは、入校式が終わった夜から先輩たちの態度が激変した場面。

自分たちの頃のことを思い出して「お客さんの時間は終わりだ」と本当に言われたと語っていました。

漫画のキャラクターの名前が新選組絡みなので、面白い!


あおざくら防衛大学校物語のドラマ化!キャストは?

あおざくら防衛大学校物語がドラマ化!キャストは?あらすじが面白い 表紙

放送情報

MBS(毎日放送) 2019年10月31日 毎週木曜深夜 0:59~

テレビ神奈川  2019年10月31日  毎週木曜よる 23:00~

チバテレ    2019年11月1日  毎週金曜深夜 0:00~

テレ玉 2019年11月6日  毎週水曜よる 23:30~

放送変更の場合あり


キャスト

あおざくら防衛大学校物語がドラマ化!キャストは?あらすじが面白いの声 ドラマ主演

さらに2020年春には、同じキャストで舞台化も決定。

キャストは主人公が本郷奏多に決定。

舞台でもキャストは変わらないとのこと。

本郷奏多

生年月日  1990年11月15日(28歳)

出生地  宮城県仙台市

身 長  174 cm

血液型  O型

幼稚園の頃より仙台市に所在の「仙台SOSモデルエージェンシー(現:モラドカンパニー)」でキッズモデルとして活動。

その後、スターダストプロモーションに所属

2002年に劇場公開した映画『リターナー』において、俳優デビュー。

2005年、映画『HINOKIO』で、14歳で初主演を果たす。

2019年映画『キングダム』では成キョウ役がはまりすぎと話題を呼んだ

あらすじが面白いの声

あおざくら防衛大学校物語のドラマ化!キャストは?あらすじが面白いの声 慣れる

防衛大学の裏側が見えて面白いという声があります。

内部事情をよく知らなかったので読んで面白かったし、ここで耐え抜ける人たちは凄いと改めて思いましたね。

★『あおざくら防衛大学校物語』を読んでいただけると防衛大学のヤバさが知れます(笑)。
 ストーリーも面白いです!!

★リアルにある知らない世界がコミカルに描かれており面白い!

★無料だからと読んでたら止まらなかった。これは面白い。



あおざくら防衛大学校物語のドラマ化!キャストは?あらすじが面白いの声のまとめ

あおざくら防衛大学校物語のドラマ化!キャストは?あらすじが面白いの声 登場人物


ドラマ化と舞台化の同時発表には驚きましたね。

キャストの方たちも体を鍛え上げないといけないので大変そう!

ドラマ化も楽しみですが、放送局を見ると限られた地域でしか見れなさそう?

全国放送して欲しいですね!