Sponsored Link

フェルマーの料理が面白いからおすすめ!アオアシと同じ作者が話題 top

フェルマーの料理人はアオアシと同じ小林有吾という事でも話題に!

ストーリーも面白いと評判に!

そんな作品について紹介したいと思います。


フェルマーの料理ってどんな作品?

フェルマーの料理が面白いからおすすめ!アオアシと同じ作者が話題 フェルマーの料理表紙

人気サッカー漫画『アオアシ』の作者小林有吾の新連載。

「アオアシ」小林有吾、最新作!!「俺たちは、料理をもって神に挑む。」数学者を志すも、その道に挫折した高校生・北田 岳(きただがく)。

夢を失い、学食のアルバイトで無為な日々を過ごす彼に、謎の若き天才シェフ・朝倉 海(あさくらかい)との運命的な出会いは、突然訪れる――。

2人がめぐり逢い、「数学」と「料理」が交わる時、未知の世界への扉が開く!!

単行本1巻既刊




Sponsored Link

フェルマーの料理が面白いからおすすめ!

フェルマーの料理が面白いからおすすめ!アオアシと同じ作者が話題 新連載

面白いからおすすめの声も多い作品です。

数学×料理という設定が面白い!

あらすじ

高校生の北田岳は数学者になることを夢見ていた。

しかし、自分の目指す数学者にはなれないと感じた岳は数学オリンピックの最終日に白紙で答案用紙を提出。

開校以来10年間数学オリンピック日本代表に名を連ねてきたヴェルス学園(中高一貫校)。

理事長の怒りを買った岳は特待生を取り消されることに!

親の負担を軽くするために学食でアルバイトをすることになった。

フェルマーの料理が面白いからおすすめ!アオアシと同じ作者が話題 出会い

岳がまかない料理のナポリタンを作る過程をじっと見ていた男性が「食べさせてほしい」と話しかける。

食べ終えた男性が「何度?」という問いかけに「45度」と答える岳。

その答えに嬉しそうに男性は岳の頭を撫でる。

その意味は??

そして改めて2人の出会いが!

謎の男性は理事長のパーティのためにケータリングサービスでやってきた料理人朝倉海だった。

昨日のお礼にと岳に作ってくれたナポリタン。

フェルマーの料理が面白いからおすすめ!アオアシと同じ作者が話題 北田 岳 数学思考

食べた瞬間に頭の中でパズルがハマったような感覚に!

ある日、理事長が進める数学コンテストの参加を拒否した岳は退学処分となってしまう。

岳の運命は!?


面白いの声

★料理と数学って結構面白い!料理漫画が好きな私が新たにハマりそうな漫画。
 これからの物語と料理の幅に期待。

★料理と数学。一見関係なさそうなものが、驚くほどの相乗効果を生み出してしまうことがある。
読む前はこんなに美しく混ざり合うものだと思わなかった。面白い!面白いですよこれは!

★『フェルマーの料理』面白いなぁ~この作者の描く表情と雰囲気が本当に好き!


アオアシと同じ作者で話題に

フェルマーの料理が面白いからおすすめ!アオアシと同じ作者が話題 フェルマーとアオアシ

まだアオアシも連載中でフェルマーの料理の新連載!

フェルマーの料理ってアオアシの作者なの?と驚きの声が多く聞かれました。

★アオアシ作者の小林有吾さんが書いてる『フェルマーの料理』が面白すぎてやばい!

★えっ『アオアシ』の人が料理人の漫画描いてる。しかも、フェルマーって。度肝を抜かれました!

★『フェルマーの料理』超よかった。『アオアシ』が大好きなんですが、月マガに載ってて、同じ作者さんやな?って読んだら腰抜かしたやつ。最高!



フェルマーの料理が面白いからおすすめ!アオアシと同じ作者で話題にのまとめ

フェルマーの料理が面白いからおすすめ!アオアシと同じ作者が話題 主人公

料理と数学を結びつけるという設定が面白いという感想が多かったですね。

私も料理と数学が結びつくなんて考えもしませんでした。

アオアシとフェルマーの料理の連載で小林先生の体調を気遣う声もありました。

フェルマーは不定期連載のようですが、先が気になる‼


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す