Sponsored Link

あせとせっけんのストーリーが面白いと人気!女性におススメの声も 1巻表紙


『あせとせっけん』は「週刊Dモーニング」で連載され、大反響を呼んだ作品。

単行本も1巻発売されると即重版という大人気漫画です。

男性向けかと思いがちですが、女性からも面白いという声が多く聞かれます。

そんな作品について紹介したいと思います。


あせとせっけんってどんな作品?

あせとせっけんのストーリーが面白いと人気!女性におススメの声も 2巻表紙

山田金鉄(やまだ・きんてつ)による漫画作品。

2018年6月より『あせとせっけん』を「週刊Dモーニング」外部リンクにて連載開始。

本作が初連載となる。




Sponsored Link

あらすじ

重度の汗っかきの八重島麻子は小さい頃に”汗子”と言うあだ名でからかわれて以来、汗っかきがコンプレックス。

特に汗による臭いに対して敏感で、デオトラント商品が手放せない。

そんな麻子が勤務する会社は女性に大人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップ。

リリアドロップの石鹸が大好きな麻子は新商品を秘かに楽しみにしている。

あせとせっけんのストーリーが面白いと人気!女性におススメの声も 名取との出会い



そんな麻子の首筋の臭いを嗅ごうとする男性!

「俺は商品開発部プランナー名取香太郎。君の臭いにビビッときた。もっとじっくり臭いをかぎたいので少々お時間よろしいですか?」

と言われ呆然とする麻子。

変態男子かと思いきや、石鹸の新商品を開発するために麻子の臭いをかぎたいという匂いフェチだった。

コンプレックスだった体臭が素晴らしいと言われ麻子もだんだんと心を許していく。

多汗女子と嗅覚男子の、超純愛フェチラブコメ、爆誕!!

あせとせっけんのストーリーが面白いと人気!

あせとせっけんのストーリーが面白いと人気!女性におススメの声も 名取の言葉2

題名を聞くと男性向けのストーリーと思いますが、中身は全然違いました。

設定が面白いと評判!

★良かった!かなり面白いし、内容も明るい雰囲気だから人にもすすめやすい。
 

★本当に本当に面白いので、ぜひ読んで頂きたい!設定もストーリー展開も画力も素晴らしいです。

★せっけん好きで多汗症に悩む女子とその開発者で匂いフェチの男の話。
 展開は早いけど面白い!

★名取さんが良い!言葉で言い表せないけど名取さんみたいに真っすぐで誠実で爽やかで真面目な男性。
 青年漫画だけど少女漫画専門の私でも全く抵抗なく読める。

★お母さんに『あせとせっけん』を読ませたらめっちゃ面白いって言ってくれた。良かった~


女性におすすめの声も

あせとせっけんのストーリーが面白いと人気!女性におススメの声も 麻子の言葉

女性は誰もが汗や体臭は気になりますよね。

そんな女子の気持ちを麻子が代弁してくれている部分もあって女性にも人気です。

女性でも読みやすいという声が多い。

★女性にも男性にも読んでほしい匂いフェチ社内純恋愛漫画です

★『あせとせっけん』が本当に面白かった。恋人同士なのに恋人未満って不思議な状況で。めっちゃおすすめ。

★以前、フォロワさんのおすすめを見て読んでみたらすごく面白かった。
メインの二人がお互い相手の事を思いやってラブラブなのが読みやすい。

★『あせとせっけん』がシーモアで女性ランキング3位に入ってました!
 自分の事のように舞い上がりました。

★この作品って女性読者が多いのは、麻子さんが名取さんを介して自分に自信を持っていく過程を丁寧に描いてるからなんですね。



あせとせっけんのストーリーが面白いと人気!女性におすすめの声ものまとめ

あせとせっけんのストーリーが面白いと人気!女性におススメの声も 名取と麻子

二人ともピュアで可愛いですね。

名取も最初は変態っぽく見えましたが、純粋に石鹸開発のための臭いフェチ。

二人のやり取りが面白いくて読みやすい!

青年誌ですが女性向けに思える作品で続きが気になりますね


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す