Sponsored Link

この愛は異端は面白いからおすすめ!結末は?続編は新婚編って本当? top

この愛は異端は悪魔と少女がある契約をしたことから物語が始まります。

女性からも人気の作品です。

そんな作品について紹介したいと思います。


この愛は異端ってどんな作品?

この愛は異端は面白いからおすすめ!結末は?続編は新婚編って本当? 2巻表紙

森山絵凪(もりやま えな)による作品

ヤングアニマルで連載。

既刊3巻

続編も連載予定

天涯孤独の少女・淑乃は古本屋で見つけた1冊の本から悪魔を呼び出してしまう。

呼び出した悪魔・べリアルが提案した契約は、一つ対価を支払えば、一つ願い事を叶えてもらえるが、淑乃が死ぬまでずっと悪魔と共に過ごすという物で…。



Sponsored Link

この愛は異端は面白いからおすすめ!

この愛は異端は面白いからおすすめ!結末は?続編は新婚編って本当? 嘘の対価

ベリアルのよしのへの愛が尊いという声も多かった!

対価は肉体か魂だけ。

キスや愛撫は対価にはならない。

ベリアルの優しい嘘。

これだけでよしのをどれだけ大事に守り続けてきたのかわかりますよね。

この愛は異端は面白いからおすすめ!結末は?続編は新婚編って本当? 天使バアル

ベリアルは普段メガネ男子の姿でよしのに接してます。

しかし、本来は天使で天界一美しかった!

それが魂が黒く破滅の天使であるため、他の天使から仲間外れにされていたという。

堕天使となったベリアルは悪魔になったが天使の姿のままでした。

幼いころのよしのと遊ぶ天使姿のベリアルが面白い!


この愛は異端は面白いからおすすめ!結末は?続編は新婚編って本当? 天使バアルとよしの2

★3巻まで読みました。ベリアルが健気で素晴らしかった。
1巻からの伏線回収でその尊さが半端なくて、もう泣けて仕方なかった。

★『この愛は、異端。』はエッチなシーンも多いんだけど、地味に純愛なんだよね。

★主人公が女性で、相手が悪魔なんだけど、その女性の心情がとても細かく描かれていてとても面白かった作品。

★この作品、気になってたから買って読んだんだけど、めちゃくちゃ好きすぎてヤバイ!

★『この愛は、異端。』読み返したら第二巻で泣き、第三巻で死ぬほど泣いたわ。
 何回も読み返してるのに毎回同じところで泣ける!


結末は?

この愛は異端は面白いからおすすめ!結末は?続編は新婚編って本当? 結婚してもいい2

最後はハッピーエンド!

よしのとベリアルの契約書を破棄するためにかつての上司ラファエルがよしのの両親と地上に現れます。

ラファエルとの命がけの戦いの結果、よしのはベリアルの用意していた婚姻届けにサイン。

結婚の契約が無事にできた二人。

悪魔と人間の結婚ということで条件も人間界とは違う。

ベリアルがかつての仲間が人間と結婚したことを知って、下調べもしていました。

生まれる子供は人間である。

しかし、よしのの死後はベリアルがよしのを妻として魂を地獄に連れていく。

そして魂が滅び去るその日まで共に過ごす。

現世で生まれた子供は地獄には行かない。

ベリアルの悪魔としての仕事は変わらない。

そんな条件をよしのは何の迷いもなく受け入れる。

両親がいくら止めようとしてもよしのの気持ちは変わらない。

この愛は異端は面白いからおすすめ!結末は?続編は新婚編って本当? よしのの決意

「ここで彼を選ばなければ生涯 後悔し続けることだけは分かってる」

よしの漢前!

官能シーンも多かったですが、最後はベリアルの愛の深さに泣けましたね。


続編は新婚編って本当?

この愛は異端は面白いからおすすめ!結末は?続編は新婚編って本当? まとめ

完結して残念だなと思ったら続編があるらしい。

第二部『新婚編』が連載される予定。

『この愛は、異端。―ベリアル文書―』が連載中。

ツイッターで

本編の続編となる第二部開始はもうしばらくお待ちくださいと作者コメント。

悪魔と人間の結婚ということでまたさまざまな出来事が起きるでしょうね?



【この愛は異端は面白いからおすすめ!結末は?続編は新婚編って本当?】のまとめ

この愛は異端は面白いからおすすめ!結末は?続編は新婚編って本当? 1巻表紙

悪魔と少女というフレーズに惹かれて読みましたが、思った以上にエロくて切なかった!

ベリアルは悪魔だけどもとは天使で天界一の美しさだったというのにびっくり!!

天界一美しい天使だったが、魂が黒かった為、他の天使からは仲間外れにされていた。

罪悪をもたらす破壊の天使というのも驚きでした。

それでもよしのを見守り続けるベリアルが悪魔っぽい時もあり、お母さんのように世話焼きでもあって面白かったですね。

新婚編というのも本当に楽しみですね。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す