Sponsored Link

スイッチ漫画のあらすじがタッチに似てる?バスケが面白いの評価も! 1巻表紙


スイッチは累計40万部突破!

人気上昇中のバスケ漫画!

双子で将来はバスケで世界一の選手になろうと誓い合いますが、双子の兄が交通事故で亡くなってしまいます。

タッチに似てるところがあるという声も?

そんな作品について紹介したいと思います。


スイッチってどんな作品?

スイッチ漫画のあらすじがタッチに似てる?バスケが面白いの評価も! 2巻

波切敦によるバスケットボール漫画

少年サンデーにて連載中。

既刊10巻。

作者の波切先生は『黒子のバスケ』や『ハイキュー』のアシスタント経験者。

体育館のシーンが得意でよく担当していたとインタビューで話されていました。

あらすじ

スイッチ漫画のあらすじがタッチに似てる?バスケが面白いの評価も! 5巻

橘雷夢橘陸玖は、一卵性双生児の兄弟。

誕生日にバスケットボールをもらった二人。

その日に風邪をひいていた雷夢は兄の陸玖の後からバスケを始めることになる。

陸玖は見る見るうちに上達し、雷夢との間に実力差が出来る。

雷夢は陸玖に対して劣等感を持つようになり、バスケから目をそらしゲームばかりするようになってしまう。

スイッチ漫画のあらすじがタッチに似てる?バスケが面白いの評価も! 雷夢練習


しかし、負けず嫌いの雷夢は隠れてバスケの練習を一人でしていた。

ある日、雷夢が陸玖にバスケ勝負を挑む。

結果は雷夢が負けてしまうが、二人で世界を目指すと誓い合う。

二人でバスケを本格的に始めようとした矢先、陸玖がトラックにはねられ帰らぬ人となる。

そんな悲しみを乗り越え、桜仙高校に進学した雷夢はバスケ部に!

そこは黒宮莉王の独裁バスケ部だった。

1年生は練習させてもらえなかったが、雷夢は仲間を集め、黒宮達レギュラー陣に勝負を挑む。

見事撃破した雷夢達!

一つにまとまった桜仙高校バスケ部は『全国制覇』を目指して始動する。




Sponsored Link

スイッチ漫画のあらすじがタッチに似てる?

スイッチ漫画のあらすじがタッチに似てる?バスケが面白いの評価も! 双子

スイッチが野球漫画で有名なタッチに似ているという声も!

やはり双子で同じスポーツをやり、片方が事故で亡くなってしまうという所でしょうか?

そして片割れが天才的で周りから期待されていて、主人公はいつも比較されて出来が悪いと思われているところとか!

主人公がタッチは兄で、スイッチは弟という所は違いますね。

しかし、ストーリーは面白い!

読んでいて、先が気になって仕方がない。

アニメ化されてもいいなとおもう作品です!


バスケが面白いの評価も!

スイッチ漫画のあらすじがタッチに似てる?バスケが面白いの評価も! 3巻

★やっぱりバスケ漫画は楽しい。 ハラハラドキドキするけど、友情も垣間見れてすごくいい漫画。

★現実味あるプレーだし、はまりました! 双子でプロ行くとおもってたのに…

★古館春一先生推薦のバスケコミック!バスケ好きに限らず、スポーツマンガが好きな方なら、ぜひ読んでみて下さい!最近読んだスポーツマンガでは一番です。これは面白い!



スイッチ漫画のあらすじがタッチに似てる?バスケが面白いの評価も!のまとめ

スイッチ漫画のあらすじがタッチに似てる?バスケが面白いの評価も! 6巻

バスケット日本代表の選手が大絶賛するほどの作品。

王道な所も面白い!

小学生からいきなり高校に飛んだ理由が、中学はダンクが出来ないからすっ飛ばした!と作者。

中学が飛ばされた理由に納得です。

亡くなった兄の思いを胸に秘めながら世界を目指していく主人公。

高校で全国制覇に向けてどうなっていくか楽しみです。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す