Sponsored Link

月華国奇医伝は薬屋のひとりごとに似てる?面白いからおススメの声も TOP


『月華国奇医伝』はDMM少女コミックランニング3位になるほど人気上昇中の中華風宮廷医術ファンタジー漫画作品。

どんな作品なのか紹介したいと思います。

月華国奇医伝ってどんな作品?

月華国奇医伝は薬屋のひとりごとに似てる?面白いからおススメの声も 1巻

ひむか透留による漫画作品。

(月刊ASUKA)連載中。

4巻既刊


まだ、薬師の薬湯のみで病やケガに対処していた時代の月華国。

そんな中、権力争いの渦中にいた第一皇子の白景雲(はくけいうん)が襲われ、庇った時英(しえい)が大けがを負ってしまう。

手当のために辿り着いた医術師の家。

そこにいたのは若き医術師の郝胡葉(かくこよう)

顔立ちは銀の髪と碧の瞳という、月華国人には珍しい容姿だった。

月華国奇医伝は薬屋のひとりごとに似てる?面白いからおススメの声も 糸と梁

そんな彼女は景雲の目の前で時英の刀傷を見事に針と糸で縫合して見せた。

病を薬師や祈祷しか頼ることが出来ない月華国を助けるために医術師を探していた景雲にとってはどうしても欲しい人材だった。

筋肉フェチの胡葉に「王都は筋肉だらけだぞ」と誘い文句をいう景雲。

その言葉に釣られ、胡葉は助手のシンと共に王都華陵に行くことに!

様々な困難・国難に立ち向かう中華風宮廷医術ファンタジー



Sponsored Link

月華国奇医伝は薬屋のひとりごとに似てる?

月華国奇医伝は薬屋のひとりごとに似てる?面白いからおススメの声も 2巻


中華医療漫画という事で人気漫画『薬屋のひとりごと』が頭に浮かんだ人もいたのはないでしょうか?

私も同じ薬師の話なのかな?と思いました。

似た話かなと思いながら読んでみると内容は全然違いました!

『月華国奇医伝』の主人公胡葉は薬師でなく、医術師。

患者に対して縫合手術もこなしてしまう技術を持っている胡葉。

★『薬屋のひとりごと』と『月華国奇医伝』が被ってしまうけど両方とも好き!

★『薬屋のひとりごと』が好きな人は『月華国奇医伝』も絶対好きでしょ?

同じ中華ファンタジーという事で似てるといわれているようですね。


面白いからおすすめの声も

月華国奇医伝は薬屋のひとりごとに似てる?面白いからおススメの声も 筋肉

主人公の胡葉が医術の実力はあるのだが筋肉フェチという所も面白い!

★『月華国奇医伝』たる漫画を貸してもらって読みました。
絵が可愛い。中国史好きな人はめちゃ好きそうな漫画。面白い!

★最近はまってる『月華国奇医伝』~中華ファンタジー医療の話で面白い。
展開が楽しみな作品。

★一気読みしたけど面白いですね!特に胡葉の知識量と闇深い感が好き。

★『月華国奇医伝』本当におススメです。主人公がぶっ飛んでて可愛い!

★中華ファンタジー+医療もの。筋肉フェチの女の子が西洋医術で奮闘。

絵が可愛い!、世界観も華やかでおススメ!



月華国奇医伝は薬屋のひとりごとに似てる?面白いからおすすめの声ものまとめ

月華国奇医伝は薬屋のひとりごとに似てる?面白いからおススメの声も 2人

『月華国奇医伝』が好きな人は『薬屋のひとりごと』も好きという人が多かったですね。

何といっても、主人公の胡葉の医術師としての実力と筋肉質の患者に対して目の色が変わるほどの筋肉フェチという所が面白い!

絵が可愛くて展開が気になる作品。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す