Sponsored Link

その着せ替え人形は恋をするの絵がきれいで面白いの声 top

『その着せ替え人形は恋をする』は次に来るマンガ大賞2019でコミックス部門で6位になった作品。

累計50万部突破で面白いという声も多く聞かれる人気急上昇の漫画!

そんな作品について紹介したいと思います。


その着せ替え人形は恋をするってどんな作品?

その着せ替え人形は恋をするの絵がきれいで面白いの声 1巻表紙

福田晋一による漫画作品。

ヤングガンガンにて連載中で3巻既刊。



Sponsored Link

あらすじ

その着せ替え人形は恋をするの絵がきれいで面白いの声 2人

主人公は男子高校生の五条新菜(ごじょうわかな)。

両親を亡くし祖父と二人暮らし。

将来の夢は祖父と同じ雛人形の頭を作る頭師(かしらし)になる事。

まだ、雛人形の衣装づくりしかできず、ひたすら修行する毎日!

雛人形のことで頭がいっぱいの新菜にはクラスに友達がいなかった。

クラスで一際目立つ喜多川海夢(きたがわまりん)

自分とは真逆の世界の人間だと思っていた。

しかし、自宅のミシンが壊れ、雛人形の衣装を作るために高校の家庭科室で作業することに!

衣装づくりに夢中になっているところに海夢が入ってくる!

突然のことでパニックに陥る新菜。

雛人形を見て馬鹿にされると思った新菜だったが、海夢から出た言葉は「すごーーい!ごじょー君ってミシンできる人なの!?」


その着せ替え人形は恋をするの絵がきれいで面白いの声 コスプレ衣装のお願い

新菜が裁縫が得意という事を知った海夢は思いもよらない頼みごとをする。

コスプレイヤーで自分で推しキャラの衣装を作ろうとしていた海夢だったが、全然うまくいかなかった。

新菜に自分のコスプレ衣装を作ってくれるように頼む海夢。

これがきっかけで二人の交流が始まる!


絵がきれいで面白い!

その着せ替え人形は恋をするの絵がきれいで面白いの声 2巻

内容も面白いですが絵もきれい!

★絵がきれいでかっこよくてかわいくてめっちゃキラキラして見えて読んでて楽しい!

★ヒロインの表情が豊か。とにかく絵が綺麗でよかった。

★漫画メッチャ面白いし、ヒロインも主人公も可愛いし絵が綺麗すぎる!


アニメ化希望も?

その着せ替え人形は恋をするの絵がきれいで面白いの声 3巻

アニメ化するとコスプレ衣装も映えていいのではないでしょうか?

★『その着せ替え人形は恋をする』が好き。これはコスプレイヤーなら共感するし、凄い親近感沸くからぜひアニメ化を!

★この作品はアニメ化しそうだと思う!

★『その着せ替え人形は恋をする』は絶対アニメ化すると思う!ノイタミナ枠だと思う!



その着せ替え人形は恋をするの絵がきれいで面白い!アニメ化希望も?のまとめ

その着せ替え人形は恋をするの絵がきれいで面白いの声 6位

コスプレを題材とした作品で共感するという声も多く聞かれた作品。

コスプレ衣装を自分で作っている人は本当に尊敬!

アニメ化してほしいという声も多く聞かれました。

私もこの作品はアニメ化に向いてると思います。

どんなコスプレ衣装が出てくるのかも楽しみの一つですね。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す