Sponsored Link

村主章枝社交ダンスの実力にコーチもビックリ!練習がすごいと話題に? TOP

金スマの社交ダンス企画でキンタローに代わりロペスの相手役として指名された村主章枝。

元フィギュアスケーターでオリンピック経験者でもある彼女が社交ダンスに挑戦!

そんな彼女の奮闘ぶりを紹介したいと思います。

村主章枝の経歴は?

村主章枝社交ダンスの実力にコーチもビックリ! スケート

元フィギュアスケーターで経歴も凄い!

ソルトレイクシティオリンピック5位、トリノオリンピック4位。

2003年GPファイナル優勝。

2002年・2003年世界選手権連続3位、2006年世界選手権2位。四大陸選手権優勝3回、全日本選手権優勝5回など。

トリノオリンピック金メダリストの荒川静香とはライバルで犬猿の仲と言われてました。

体が硬く、柔軟性がないためビールマンスピンができなくて、苦労した経験も。

しかし、表情の豊かさから「氷上の女優(アクトレス)」と呼ばれてました。

フィギュアが好きなので現役時代の演技も観ていましたが、本当に表現の仕方が独特でひきこまれました。




Sponsored Link

村主章枝社交ダンスの実力にコーチもビックリ!

村主章枝社交ダンスの実力にコーチもビックリ!練習がすごいと話題に? 3人

彼女が社交ダンスに挑戦することを聞いて本当にビックリ!

フィギュアスケートから社交ダンスに変更は並大抵ではないですが、、表現力の優れた彼女なら

合っているかもしれないと思いました。

目標は世界選手権出場!

ロペスはともかく、社交ダンス初心者の村主と組んでできるもの?

誰もが高すぎる目標と思ったでしょう?

村主章枝社交ダンスの実力にコーチもビックリ!練習がすごいと話題に? 練習

しかし、指導している英美先生も驚くほどの成長を見せた村主。

海外の選手の動画をスマホで見ながらチェック!

社交ダンスの選手ですら気が付かない海外選手と日本人選手の体の動かし方の違いを指摘。

山本英美先生もこれにはかなり驚いたようです。

洞察力も優れていますね!

村主章枝社交ダンスの実力にコーチもビックリ!練習がすごいと話題に? ダンス披露

2019年中に日本代表に選ばれることを目標にしていました。

5月に熊本で行われた全日本選手権で本選まで残り6位入賞!

日本代表入り決定とのこと。

9月の代表選考会で日本代表獲得する目標だったのが早くも達成。

社交ダンスを始めて4か月でここまでやり遂げてしまうなんてすごいとしか言えません。


練習がすごいと話題?

村主章枝社交ダンスの実力にコーチもビックリ!練習がすごいと話題に? 練習中

練習風景も金スマで放送されていましたが、スゴイ!

本当にストイックで妥協を許さないって感じがしました。

何といっても覚えるのが早く、5種目を覚えるのに最低1か月はかかるのを1週間でマスター。

英美先生が彼女のフィギュアスケートで得意としていた”高速スピン”を振り付けに入れたいと
言ってました。

彼女の成長スピードを見ていたらどんどん難しい振り付けもさせてみたくなってしまうでしょうね。

そしてそれをやりこなす実力の兼ね備えてますからこれからが楽しみ。



村主章枝社交ダンスの実力にコーチもビックリ!練習がすごいと話題?のまとめ

村主章枝社交ダンスの実力にコーチもビックリ!練習がすごいと話題に? 村主&ロペス

社交ダンスを始めて4か月で全日本選手権で入賞なんて本当に素晴らしい。

アメリカ在住でフィギュアスケートの振付の仕事をして日本に帰って社交ダンスの練習なんて凄すぎる!

それも世界選手権を目指しての練習。

フィギュアスケートの表現力が社交ダンスに活かされて良かった!

これからも応援していきたいですね。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す