Sponsored Link

pixivでも話題になっている作品『セーブデータで恋をしてみた』について紹介したいと思います。


セーブデータで恋をしてみたってどんな作品?

セーブデータで恋をしてみたのあらすじが面白い!pixivで話題に! 二人

理央によるゲーム世界ラブコメディ漫画

代表作は「絶望男子と中国娘」「彼女の腕は掴めない」。

単行本1巻既刊。


主人公のリズはプレイヤーによって操作されるゲームキャラクター。

プレイヤーの分身になってシナリオを進めていく。

リズはまだ新人キャラクターなので、レベルも低くすぐに倒されてしまう。

セーブデータで恋をしてみたのあらすじが面白い!pixivで話題に! レベル落ちがい

そんなキャラクターたちがプレイヤーがゲームをしていない時間を過ごしているのが裏庭。

ゲームのキャラクターの衣食住すべてここで賄える。

ここではいろんなキャラクターが種族など関係なく過ごしている。

セーブデータで恋をしてみたのあらすじが面白い!pixivで話題に! サラトガ カラー

リズの先輩であるサラトガは初代からのキャラクター。

リズの悩み相談に乗ったり、アドバイスをくれたりする。

二人の関係も気になるところ!




Sponsored Link

セーブデータで恋をしてみたのあらすじが面白い!pixivで話題に!

セーブデータで恋をしてみたのあらすじが面白い!pixivで話題に! 追加衣装

あらすじが面白いとpixivでも話題に!

単行本化もされ人気急上昇中の作品ですね!

ゲームのキャラたちがプレイヤーがゲームをしていないときに何をしているか?

何度もゲームオーバーした時のキャラの気持ちとか、ランクが上がりすぎてプレイが面白くないと語るキャラ。

裏庭ではゲーム中は敵同士だったキャラクターが仲が良かったり、カップルだったりしている。

ランクが低すぎてすぐにやられると嘆いてたり、いい防具が買えないと文句を言ったりする姿が新鮮。


あらすじが面白い!

★キャラが可愛いしイケメンだし、ストーリーも面白いのでおススメ!

★ゲーム内のキャラ達ののんびり日常生活みたいな感じで面白い。
自分のプレイを振り返ったりしてみる

★裏庭で過ごすキャラたちがプレイヤーに選択されたら出勤っていう設定が面白い。
ゲームしている人ならわかるネタがいっぱいで笑った!

★ゲームの世界で繰り広げられる無自覚溺愛ラブコメ。
キャラが濃くてはちゃめちゃに面白いので読んでもらいたい!

★ギャグ系かと思ったけど結構恋愛要素も多めだしシリアスな展開もあって凄くひきこまれた。



セーブデータで恋をしてみたのあらすじが面白い!pixivで話題に!のまとめ

セーブデータで恋をしてみたのあらすじが面白い!pixivで話題に! ペアルック

ゲームプレイヤーならあるあるネタも満載で面白い。

キャラクターにこんな思いさせてたのかな?なんて感じるところもありますね。

プレイヤーによってはキャラクターが可哀そうだったり!

リズとサラトガの恋愛要素も描かれていて二人の仲がどうなるか気になりますね?


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す