Sponsored Link

テリトリーMの住人 top


『テリトリーMの住人』は両親の離婚がきっかけで母親の実家に引っ越してきた瑛茉。

同じマンションに住む個性豊かな住人たちと出会い、恋に目覚めていく。

そんな作品について紹介したいと思います。


テリトリーMの住人ってどんな作品?

テリトリーMの住人 特別号 全員


『テリトリーMの住人』は、南塔子による日本の漫画作品。

『別冊マーガレット』に2017年2月より連載中。

6巻既刊

タイトル名は、作中に登場するマンションやお店の名前の頭文字がMであり、そこにいる人達の物語という意味で付けられた。




Sponsored Link

あらすじ

テリトリーMの住人 新連載



両親の離婚で母親の実家に引っ越してきた奥西 瑛茉(おくにし えま)

同じマンションのクセのある住人たちと出会い、少しづつ溶け込んでいく瑛茉。

同じ高校に通う櫛谷 郁磨(くしたに いくま)穂積 怜久(ほづみ りく)駒井のえる(こまい のえる)や中学生の皆本 宏紀(みなもと ひろき)と出会うことにより瑛茉の生活に変化が・・・


目つきが悪くて怖いイメージだった 郁磨に恋心を持つようになる瑛茉。

しかし郁磨はこまちゃんに片想い。

こまちゃんは怜久に想いを寄せている。

中学生の宏紀は幼い頃実家に遊びに来ていた瑛茉と公園で出会う。

瑛茉は忘れているが宏紀はそれ以来片想い。

複雑に絡み合う恋愛模様が面白い。


テリトリーMの住人の登場人物が誰とくっつくか話題に!

テリトリーMの住人 全員

5人の恋愛関係がどうなっていくか読者も気になる所。

瑛茉は郁磨に猛アタックして付き合うことになったが、郁磨とこまちゃんがお互いを思いやっている姿を見て自分から郁磨に別れを切り出す。



テリトリーMの住人 宏紀

そして瑛茉の事が好きな宏紀が同じ高校に入学。

瑛茉に積極的な行動を起こし、距離を縮めていく二人。

そんな二人を見て自分の気持ちに気が付く怜久。


テリトリーMの住人 穂積

3人の関係がどうなるか話題になっています。


★穂積エンド希望だけど、なんやかんやで宏紀エンドなのだろうが、とても面白いのには変わりがない。

★櫛谷メッチャ癒しだったけど、穂積の方が好きかな~?宏紀は可愛いとしか思えないけど、最終的にはくっつくと予想している。

★ヒロインにイライラするわりにめっちゃ面白い!その辺の少女漫画と違って全然先が読めない!

★経験豊富だけど初恋の穂積のアプローチが中学生みたいで面白い。穂積より先に恋している宏紀の方が大人になってる。

★だんだん宏紀に惹かれていく瑛茉。自分の気持ちに気づき斜め上なアプローチをする穂積。
穂積の気持ちを知り、動揺する宏紀。どうなるんだろう


実写の声も?

テリトリーMの住人 2巻表紙

★『テリトリーMの住人』本当に面白い。実写化するなら瑛茉に小松菜奈、こまちゃんに広瀬すず、郁磨に坂口健太郎、
 穂積に山崎賢人、宏紀に菅田将暉・・脳内妄想楽しい。

★もし実写化されるなら、りくえまエンドであれば、吉沢さんと環奈ちゃんの実写で観たい。

★『テリトリーMの住人』が実写化されるならえまちゃんは中村里沙ちゃんがきっとぴったり!


実写反対の声も多いですけどね。

いずれしてしまうのではという不安の声も聞かれました。



【テリトリーMの住人の登場人物が誰とくっつくか話題に!実写の声も?】のまとめ

テリトリーMの住人 ema

両想いなのに上手くいかなかったり、告白したら今までの友達関係が上手くいかなくなるとおもって気持ちを抑え込んだり。

心理描写が丁寧に描かれていて展開が気になって仕方がない。

思わぬ方向に行ってしまうこともあるのかな?

漫画の実写化は当たり前のように行われてますから、この作品ももしかしたらと思ってしまいますね。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す