Sponsored Link

妻、小学生になる。のあらすじが面白いけど泣ける?ドラマ化希望の声 1巻表紙

『妻、小学生になる。』はSNSで話題になり、人気急上昇した漫画作品。

タイトルと中身の違いに驚いたという読者の声も!

そんな作品について紹介したいと思います。


妻、小学生になる。ってどんな作品?

妻、小学生になる。のあらすじが面白いけど泣ける?ドラマ化希望の声 妻登場

村田椰融(むらた やゆ)による漫画作品。

2018.04 週刊漫画TIMES5月11・18日号
     読切『妻、小学生になる。』

2018.07~ 週刊漫画TIMES『妻、小学生になる。』(芳文社)

単行本3巻既刊 最新刊 4巻(2020/02/14発売)


10年前、妻を亡くした新島圭介はずっと失意の中にいた。

だがある朝、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってくる。

こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始めた!

最強の愛妻家と小学生妻(中身はアラフォー)の究極の純愛!!



Sponsored Link

妻、小学生になる。のあらすじが面白いけど泣ける?

妻、小学生になる。のあらすじが面白いけど泣ける?ドラマ化希望の声  転生した貴恵


タイトルと中身のギャップに驚いた人も多い作品。

私もその一人でした。

転生モノのギャグ漫画かと思っていましたが、予想を裏切られましたね。



主人公新島圭介は10年前に妻貴恵を亡くしていた。

そんな圭介の前に小学生に転生した妻が現れる。

白石万理華という小学生として生活していた貴恵。

圭介と娘の麻衣は貴恵が転生したことに驚きながらも穏やかな生活を取り戻しつつあった。


妻、小学生になる。のあらすじが面白いけど泣ける?ドラマ化希望の声 転生先の両親


しかし、万理華(貴恵)の家は両親が離婚し、母親は育児放棄した状態。

そんな中、夫と娘のためにお弁当を作る姿は切ない!

★『妻、小学生になる。』3巻読み終わった! あかん、毎回刺さるエピソードがあって泣ける。

★地味に泣ける。ふとよんだけども歳を取ると涙脆くなるのかね。

★題名で尻込みしそうですが、泣ける作品なのでめっちゃおススメです。


ドラマ化希望の声

妻、小学生になる。のあらすじが面白いけど泣ける?ドラマ化希望の声 元夫婦


ドラマ化するのではないかという声も聞かれます。

主人公圭介と小学生に転生した妻の貴恵。

見た目は小学生だけど中身は妻だった頃と同じ。

圭介や娘の麻衣も妻の存在で明るさを取り戻していく。

圭介に想いを寄せる会社の同僚の守屋さん。

たしかにドラマに向いているんじゃないかな?

★『妻、小学生になる。』いいですね、これ。
ドラマ化希望します。

★Twitterでちょっときになってたのでお試し購入。

こっちはドラマ化とか自然にできそうな作品。

★展開、発想が面白い!配役が揃えば、テレビドラマ化もできそうだなぁ



妻、小学生になる。のあらすじが面白いけど泣ける?ドラマ化希望の声のまとめ

妻、小学生になる。のあらすじが面白いけど泣ける?ドラマ化希望の声 手作りお弁当

転生した妻と妻一途の圭介がどうなっていくのか気になって仕方がない!

そして圭介に想いを寄せる守屋さん。

万理華(貴恵)が圭介の妻だったなんて知らない守屋さんは自分の思いを打ち明けてしまう。

結末はどうなるのかな?

万理華(貴恵)と圭介が結ばれることはあるのでしょうか?


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す