Sponsored Link

デブとラブと過ちと! top

デブとラブと過ちと!は電子書籍の漫画。

コミックシーモアで少女漫画部門で第3位を獲得するなど人気上昇中の作品。

どんな作品なのか紹介したいと思います。


デブとラブと過ちと!ってどんな作品?

デブとラブと過ちと! 夢子

ままかりによる漫画作品。

電子書籍向け書き下ろしコミックの女性向け『恋するソワレ』にて配信。


ヒロインの幸田夢子は自分の姿にコンプレックスを抱いていた。

「こんなブスでデブな私が美しいあなたを好きになったから、バチが当たったんだ――」

スマホの写真を見つめてつぶやく夢子。

”今までの人生でいいことなど何もなかった”と悲観し自殺を図る。

しかし、自殺未遂に終わり意識を取り戻した夢子だったが何と逆行性健忘症に!

デブとラブと過ちと! 意識戻す

自分の顔を見ても「可愛い!」とうれしそうな笑顔を見せる夢子。

過去の事を忘れ、人格も変わってしまうこともあるらしい。

記憶を失ってから初めて会社に向かう途中で気分が悪そうに座り込んでる男性と出会う。

夢子が記憶を失う前にスマホで何枚も盗撮していた男性だった。

会社でも夢子の変貌ぶりに周囲は驚きを隠せない。

しかし、警察から電話があり、「あれは自殺ではなく殺人未遂の疑いがあります。」と言われる夢子。

ネガティブだったヒロインが記憶を失ったことで超ポジティブな性格に代わり周囲を巻き込んでいく!




Sponsored Link

デブとラブと過ちと!が面白いからおすすめの声!

デブとラブと過ちと! 超ポジティブ夢子

★デブとラブと過ちと!の夢子さん推しです!常に前向きでポジティブな夢子さんを見てると元気になれます。
 ストーリーも面白いし、目が離せない作品ですね。

★これ、まだ完結してないんだけど、面白くて続きが気になる!夢子のポジティブさが可愛くて好き!

★ヒロインの夢子がポジティブで凄く素敵!
この作品は明るくて腹筋おかしくなるほど笑えるのに、サスペンスの要素も入っていて、良いところてんこ盛り!


あらすじをネタバレ

デブとラブと過ちと! 8話


夢子が記憶喪失になり、性格が超ポジティブに変わって面白い。

社長の娘と上司の前園課長が夫婦で、将来は副社長になるはずだった。

前園課長の元部下が副社長の結城圭介

前園夫妻の仲は冷え切っており、梨香子が幸田と不倫したという噂が社内に流れていた。

幸田を副社長に推したのが前園課長の妻であり社長の娘の前園梨香子だという。

夢子には信じられない話だった。

夢子が自殺未遂でなく他殺の疑いがあると伝えてきた刑事たち。

刑事に社員名簿の写真を見せられ「これは貴方です」言われ驚く夢子。

刑事の手元から落ちた写真には夢子の憧れの副社長と前園課長の妻で社長の娘である前園梨香子が写っていた。

不倫の噂は本当なのか?

夢子が梨香子に見覚えがあるような気がしていたがはっきりとは思い出せない。

副社長と夢子の間に何か関係があるのではないかと疑う刑事。

「彼が私を突き落とした犯人かもしれないってこと!?」

そんなことできるような人じゃない!と激高する夢子。

ただのラブコメでなくサスペンス要素もあり先が気になる作品ですね!



【デブとラブと過ちと!が面白いからおすすめの声!あらすじをネタバレ】のまとめ

ただのラブコメかと思っていたらサスペンス要素もあり、先が気になる作品でした。

実写化で渡辺直美にやってもらいたいというコメントもありました。

年齢的に設定が24歳なのでどうかな?と思いますが、キャラ的にはバッチリ!

ドラマやミュージカルでも活躍しているので、演じてもらいたい気もしますね~


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す