ムーンランドの体操がすごいの感想が!あらすじが面白い top


『ムーンランド』は男子体操を舞台にした作品。

世界体操でも大活躍の日本男子体操!

体操の技などについても説明があるのでわかりやすくて面白い。

そんな作品について紹介したいと思います。


ムーンランドってどんな作品?

ムーンランドの体操がすごいの感想が!あらすじが面白い 2巻表紙

山岸菜(やまぎしさい)による青春体操漫画。

少年ジャンプ+にて連載中!

単行本3巻既刊  

男子体操を題材にした作品。

スポーツ漫画は数多く出ていますが、男子体操を舞台にした作品はあまり見かけません。


ムーンランドの体操がすごいの感想が!あらすじが面白い 技


主人公の天原満月(あまはらみつき)は体操が大好きな少年。

自分の体を思い通りに動かせるようになりたいという思いだけで体操を続けていた。

試合に出たいという気持ちはなかった。

しかし、中学の時に初めて出た試合で堂ヶ瀬朔良(どうがせさくら)の演技を見て衝撃を受ける。

ムーンランドの体操がすごいの感想が!あらすじが面白い 意見の相違

高校で再び朔良と出会い、同じ男子体操部で高みを目指す二人。

考えの相違からぶつかり合う二人ですがどちらも最高の演技をしたい気持ちは同じ。

二人はどのように成長していくのでしょうか?



ムーンランドの体操がすごいの感想が!

ムーンランドの体操がすごいの感想が!あらすじが面白い トカチェフ

男子体操が題材の作品で分かりやすい説明もあり、体操もよく知らない人にも優しい漫画。

漫画を読んですごいという感想も多くありました。


★ムーンランドを読んでから体操を少し見るようになったんだけど、よくあんなに体が動くな!と思うほどすごい!

★ジャンプラのムーンランドのおかげで体操がすごい楽しい!

★ムーンランド毎週面白いし、部活に対しての個人の掘り下げもすごい。


あらすじが面白いからおすすめ

ムーンランドの体操がすごいの感想が!あらすじが面白い 動かせるのは自分

『ムーンランド』を読んでルールや技の説明もわかりやすく、面白いからおすすめという声も!

世界体操の影響もあるのか、この作品を読んでほしいというコメントも多い。


★ムーンランド前から読んでるけど、話もキャラも面白いし、しっかりしているから好き。

★ムーンランドマジでヤバイ!体操1ミリも知らんかったけどめちゃくちゃ面白いしマジで皆、読むべきだと思う。

★ムーンランド本当に面白いし、構成もうまいし唸る。ミツと部長さんの対比が際立ってて良い。



ムーンランドの体操がすごいの感想が!あらすじが面白いからおすすめのまとめ

ムーンランドの体操がすごいの感想が!あらすじが面白い 完璧な世界

登場人物たちが個性豊かで魅力的。

主人公の満月と朔良の体操にかける思いは強いのに、考え方がまるで違う。

満月は試合の結果よりも自分の思い通りの体操がしたい。

朔良は結果がすべてという考え方。

二人がぶつかり合いながら成長していく姿を見るのが楽しみ!