Sponsored Link

異世界薬局が面白いと評判!アニメ化してほしいの声も TOP

『小説家になろう』にて連載された『異世界薬局』。

2016年にコミカライズで連載され、書籍化。

そんな作品について紹介したいと思います。

異世界薬局ってどんな作品?

異世界薬局が面白いと評判!アニメ化してほしいの声も 3巻

『異世界薬局』(いせかいやっきょく)は、高山理図による日本のライトノベル。イラストはkeepoutが担当している。

小説投稿サイト『小説家になろう』にて2015年7月1日より連載が始まり、2016年1月に加筆・修正されMFブックスより書籍化。

また本作を原作とするコミカライズ版が『コミックウォーカー』及び『ニコニコ静画』に2016年11月から連載、KADOKAWAより書籍化されている

著者は現役の研究者であり、また多数の研究者・専門家が協力して正確な科学考証がなされている。




Sponsored Link

異世界薬局が面白いと評判!

異世界薬局が面白いと評判!アニメ化してほしいの声も 3人

★『異世界薬局』、期待せずに読んだけど面白い!
 読んでるだけで薬に詳しくなれる気がする医療系作品。

★ニコニコ漫画に出てて知った異世界薬局者がめちゃめちゃ勉強してたり実際の医師から
もらいまくってたりですごい面白いな。

★『異世界薬局』も面白いなぁ。漫画から入ってるけど、やっぱり漫画はいいな。


アニメ化してほしいの声?

異世界薬局が面白いと評判!アニメ化してほしいの声も 5巻

★なろう小説からアニメ化した作品って異世界転生が多いんだね。
『異世界薬局』アニメ化してほしいな。

★『異世界薬局』、難しくてもアニメ化してほしいですね。

★『はたらく細胞』がアニメ化して一般視聴者にウケるなら、『異世界薬局』もアニメ化するべきだろう!

異世界に現代医学を取り入れていく所が面白い。

アニメ化で見てみたいと思いますね!


あらすじ紹介も

異世界薬局が面白いと評判!アニメ化してほしいの声も 4巻

薬学研究に没頭していた主人公薬谷完治が31歳で過労死。

そして目覚めたら異世界で子供の姿になっていた!

宮廷薬師の息子ファルマとして転生。

ファルマは雷に打たれて意識不明になっていたという。

家族は喜ぶが、ファルマとして転生したばかりの薬谷は戸惑うばかり。

自分の前世は終わったと改めて感じた薬谷。

ここからはファルマとして生きることを決意。


異世界サン・フルーヴ帝国の医術は元の世界に比べるとかなり遅れていた。

しかも間違った治療法で薬が処方されている状況に驚きを隠せない。

現代薬学とチート能力を駆使して人々を助けるファルマ。

庶民たちはいい薬は値段が高くて入手できない。

安く薬を手に入れることができるように”異世界薬局”を開業させる!



異世界薬局が面白いと評判!アニメ化してほしいの声?あらすじ紹介ものまとめ

異世界薬局が面白いと評判!アニメ化してほしいの声も 6巻

私は漫画を読んだのですが、面白かったですね。

現代医学を取り入れながら異世界の人たちを助けていく。

少年の姿だけど、頭脳は大人という所はコナンみたい!

作者が医学博士というだけに病気や薬についての解説が丁寧ですね!


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す