Sponsored Link

事情を知らない転校生がグイグイくる。が人気!高田君が面白いと評判! 2巻表紙

Twitterで話題になった漫画作品。

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』は2018年冬コミッパ で「ガンガンJOKER賞」。

クラスで弄られて浮いてる女の子西田さん。

それを知らない転校生の高田君は彼女にひたすら話しかける。

周囲が色々言っても、ポジティブにしかとらえない高田君。

そんな作品について紹介したいと思います。


事情を知らない転校生がグイグイくる。ってどんな作品?

事情を知らない転校生がグイグイくる。が人気!高田君が面白いと評判! 事情を知らない高田君

川村拓による漫画。

Twitterで大きな話題となり人気急上昇!

『ガンガンJOKER』での描き下ろし連載が決定。

同誌の2018年6月号から『事情を知らない転校生がグイグイくる。』のタイトルで連載がスタート。

既刊3巻

からかわれてる女の子。

クスクス笑うクラスメイト。転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。

だからまっすぐ、彼女に届く。

Twitterで話題 の青春ハートフルストーリー!




Sponsored Link

事情を知らない転校生がグイグイくる。が人気!

事情を知らない転校生がグイグイくる。が人気!高田君が面白いと評判! まとめ

Twitterで投稿されていたのが、読者から大きな反響を呼びました。

ニコニコ動画やpixivでも紹介されています。

単行本も重版決定するほど人気!


クラスで”死神”と言われからかわれている西村さん

ノートに触れば「呪いがうつる」とか言われる。

毎日のように暴言をはかれる。

それを転校生の高田君が切り返す!

西村さんが給食当番の時、「カレーに呪いがつく。呪いカレーだ」と文句を言う男子。

それに対して「いらないんだったら僕がもらっていい?」と高田君。

呪いのカレーがほしいのか?と聞き返す男子。

事情を知らない転校生がグイグイくる。が人気!高田君が面白いと評判! 西村さんのカレー

「僕はいっぱい食べたい!呪いも一緒に食べて闇を喰らう者になるんだ。だからカレーがいらないんだったら僕がもらってもいい?」と高田君。

正義感を前面に押し出す感じでなく、素直に口に出る言葉が相手に何も言わせなくなる。

そんなやり取りが読者に好評だったと思います。

転校生高田君の言葉により、西村さんも心開くようになって笑顔も増える。

意地悪なことを言ってくるグループを中二病っぽい高田君の切り返しが見事!

特大ブーメランを投げ返す感じで読んでいても気持ちがいい。

そんなところが人気の一つのような気がしますね!


高田君が面白いの感想が

事情を知らない転校生がグイグイくる。が人気!高田君が面白いと評判! かわいい魔女

何といっても高田君と西村さんのやり取りや、意地悪な男の子たちとの会話が面白い。

よくこんな言葉が浮かぶなあと感心してしまう。

ピュアで中二病の高田君って本当は頭がいいんじゃないかな?

死神と呼ばれている西村さんを”なんてカッコいいあだ名なんだ!僕も呼ばれたい!”と羨ましがる高田君。

西村さんと一緒に帰ろうとする高田君に「私と一緒に帰ると”呪いがうつる”とか”死神の仲間”だとか言われると思う」と話すと「かっこいい!死神の仲間とか言われたい!」と喜ぶ高田君。

高田君の言葉によって西村さんの表情も柔らかくなっていくのがいいですね~

★読んでいてずっと温かい気持ちになったりニヤニヤするのに、時折ふと涙が出そうになる。
高田君のまっすぐで純粋な所が眩しくて仕方がない。

★今1番推してる漫画。高田君はカッコいいし、西村さんは可愛い。

★こんな転校生が来たら見てるだけで面白そう!

★『事情を知らない転校生がグイグイくる』が面白い!突き抜けたアホの子は無敵すぎていい! いじめが絡んでるのに微笑ましい



事情を知らない転校生がグイグイくる。が人気!高田君が面白いの感想がのまとめ

事情を知らない転校生がグイグイくる。が人気!高田君が面白いと評判! かっこいい西村さん

この漫画は本当に面白い!

高田君の名言?によりからかってた方がからかわれているように見える。

西村さんも死神と言われることが当たりまえで、「呪われる」とか言われても何も感じなくなっていた。

それが高田君の「西村さんはすごい!僕も西村さんにふさわしくならなくっちゃ」なんて言われてだんだん意識し始める西村さん。

少しずつ変わっていく西村さんが可愛いし、ちょっとおバカで純粋な高田君も言葉が斜め上をいって面白いですね。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す