Sponsored Link

スタバカードのメリットやデメリットは?2019年のデザインも

スタバカード、スタバで購入できるプリペイドカードです。
キャッシュレスでスタバを利用できます。チャージ方法も簡単です。

今からスタバカードのメリットやデメリットをみていきます。
スタバカードを作ろうと思っている方は、参考にしてみてください。

スタバカード

スタバで購入できるカードです。

作るときはスタバの店舗に行き、カードを作ります。

チャージ式で、1000円から30000円をチャージ可能。
お店のレジや、クレジットカードなどでチャージが可能です。

スタバでドリンクなどの商品を購入する際に、カードを利用できます。
キャッシュレスでスタバの利用が可能。

カードにチャージした金額から、商品の代金が引かれます。
商品を簡単に購入することが可能。

スタバのカードの種類はいくつかあります。
→スタバのモバイルアプリ
→お財布ケータイ
→キーホルダータイプ
→一般的なカード

プリペイドカードとしての機能はすべて同じです。

自分が使いやすいもの選びます。


Sponsored Link

メリットやデメリットは?

スタバカードのメリットやデメリットは?2019年のデザインも

スタバカードにするとどんなメリットがあるのでしょうか?
またデメリットについても調べてみました。

→メリット
・キャッシュレスで使用できる
スタバカードのメリットの一つはキャッシュレスで使用できることです。
スタバでドリンクなどを購入する際、予め金額をチャージしておけばカードだけで支払いが可能。
お財布を取り出さずに支払いができます。

キャッシュレスで使用できるのがメリット。
予め金額は多めにチャージしておくとしばらくカードのみで使用できるので便利です。

・Starbucks Rewardsを利用するとポイントが付く
スタバカードをWeb登録するとStarbucks Rewardsに参加できます。こちらを利用するとポイントが溜まったり、クーポンが届いたりすることがありお得です。
スタバカードを作ったら、ぜひWeb登録をしておきましょう。

・利用の履歴が見れる
スタバの公式サイトなどで、スタバカードの利用の履歴を見ることが可能。
カードの裏面にある、番号を入力するだけです。

履歴はいくら使ったかなどを確認できます。家計管理などに最適です。
利用の履歴の他、残高も見ることができます。

・スタバカードのデザインが何種類かありおしゃれ
スタバカードのデザインも何種類かあります。

スタバカードを作る際に、デザインを選択することが可能。
季節限定の他、地域限定のスタバカードもあります。

おしゃれなデザインが多いのも特徴です。


→デメリット
・一度チャージすると払い戻しは不可
デメリットは、一度チャージすると払い戻しは不可となるところです。 
スタバでドリンクなどの商品を購入する際に、チャージした金額を使えますが、また現金にすることができません。
使う分だけチャージするようにしましょう。

・Webサイトに登録しないと特典は付かない
スタバカードを作っただけでは特典はつかないので注意が必要です。

ポイントやクーポンを使うには、Webサイトに登録する必要があります。

2019年のデザインも

スタバカードはデザインも豊富です。
カードを店舗で購入するときに選ぶことが可能。

デザインはいくつかあり、その季節などによっても選べる種類は違ってきます。
夏だったら花火など。

地域限定のスタバカードも人気です。
観光地に行くときに、購入を検討するのも良いでしょう。

2019年の限定デザインもあります。

2019年と印字されたスタバカードも。
季節限定のスタバカードや、ムック本の付録などにあります。

スタバのムック本は、STARBUCKS OFFICIAL BOOKという本です。

ムック本の付録のスタバカードは、金額がチャージされていないので、自分でお店などでチャージする必要があります。

2019年のスタバカードも試してみてください。

キャッシュレスで便利なスタバカード

スタバカードのメリットやデメリットは?2019年のデザインも3

スタバカード、スタバを多く利用するという方におすすめです。
デザインも多く、選択することが可能。
おしゃれなデザインのスタバカードも多いです。

スタバのWebサイトに登録すると、ポイント制度もあります。
スタバカード、ぜひ試してみてください。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す