Sponsored Link

わたしは壁になりたいはピクシブで面白いと人気! top

わたしは壁になりたいはピクシブで連載されて面白いと人気上昇中の漫画です。

どんな作品か紹介したいと思います。

わたしは壁になりたいがピクシブで面白いと人気!

わたしは壁になりたいはピクシブで面白いと人気! 結婚

ピクシブで連載開始されると週間人気ランキングで1位になりました。

これが、需要と供給婚!?!?!?  
Aセク腐女子×一途なゲイの新婚生活開幕――。

設定が面白いと話題に!




Sponsored Link

面白いと人気

わたしは壁になりたいはピクシブで面白いと人気! 偽装結婚

★惹かれるテーマを題材にして面白い。
アセクシャル漫画って初めて見た。
そもそも言葉すら知らない人多いのにね

★私もAセクで腐女子だからこの漫画に出てくる女性の恋愛観というか境界線がよくわかる

★BL好きのAセク女性とゲイが夫婦になるという漫画をたまたま見つけました。
友情結婚で夫婦になったのでしょうか?ちょっと気になる。

★この漫画なかなかいい組み合わせ。面白い

★無性愛者の腐女子と幼馴染にずっと恋しているゲイが偽造夫婦になる話。
 まだ3話だけどこれからの更新が楽しみ!


アセクシュアルって?

わたしは壁になりたいはピクシブで面白いと人気! aセク

アセクシュアル(asexual)はsexual(性的な)」の前に「無」を意味する「a」が付いた単語からきています。

Aセクとよく使われているようです。

性別や恋愛感情の有無にかかわらず他者に対して性的な欲求を抱かないこと。

「無性愛者」とも呼ばれます。

異性から告白されて付き合うことになっても、恋愛感情がわかないため進展することなくお付き合いが終わることもあるそうです。

性的少数者を指す「LGBT」という言葉が広まりつつある一方で、アセクシュアルへの認知度は低く、悩みを抱える当事者も少なくない。

あらすじをネタバレ

わたしは壁になりたいはピクシブで面白いと人気! 結婚連絡

Aセクで腐女子のゆり子と幼馴染(男性)に片思い中のゲイの岳朗太が結婚。

周りからは祝福されていますが二人は偽装結婚。

ゆり子は恋愛感情というものが沸かなくて、付き合った男性にも「俺のこと好きじゃないよね」と言われ別れてしまう。

友人に「恋愛というものが分からない。ドキドキの感情がわかない」と話すと「冗談でしょ?」と相手にされない。

わたしは壁になりたいはピクシブで面白いと人気! 恋愛できない

BLが好きで、アニメや漫画を読むとときめく。

フィクションなら楽しめるが、自分だとアウト!

岳朗太は幼馴染の草介に片思い。

女性を好きになることはない。


草介が引越しの手伝いに来てくれた時のうれしそうな表情。

二人がやり取りしている姿を見て、楽しそうなゆり子。
わたしは壁になりたいはピクシブで面白いと人気! 岳朗太と草介

お互い恋愛はできないが、味方でいることはできると確信する二人。

握手することさえ苦手なゆり子だが、何故か岳朗太の手を握っても嫌な感じがしない。

自分に対して絶対恋愛感情が向くことがない事が分かっているからでしょうか?

どうしてそんな二人が結婚することになったのかはまだ明かされていません。


わたしは壁になりたいがピクシブで面白いと人気!あらすじをネタバレのまとめ

Hands Holding a Red Heart Shape Paper

ゲイという言葉は知っていましたが、アセクシュアルという言葉は知りませんでした。

恋愛感情がわかない、異性に対してドキドキすることがよくわからない。

そういうことで悩んでいる方が多いということも初めて知りました。

この二人がどのようになっていくのか気になりますね。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す