Sponsored Link

tポイントやvポイントを使っている場合
ポイント統合のニュースが気になっている人も多いでしょう。


統合の時期や
ポイント使用への影響があるのか、現時点での情報を紹介します。


Sponsored Link

tポイントとvポイントの統合はいつから?

tポイントとvポイントの統合はなぜ?いつから?ウェル活への影響は1
2024年の春から、
tポイントとvポイントが統合されます。


統合後は、vポイントの名称に切り替わる予定です。


現時点でも統合に関する情報は発信されており
ポイントがもらえるキャンペーンなども行われています。


お得なキャンペーンに参加したいなら
統合前にチェックしてみましょう。


ポイントの統合で、
何か変化はあるのか、気になるところです。

tポイントとvポイントが統合したのはなぜ?

tポイントとvポイントの統合はなぜ?いつから?ウェル活への影響は2
tポイントは、7000万人の会員が利用している有名なポイントです。


TSUTAYAを運営するCCCが運営しています。


対して、vポイントは三井住友カードのポイントプログラムです。


ポイント事業を営む会社は多く、
dポイント、Pontaポイント、PayPayポイントなどが該当します。


tポイントとvポイントは、
他のポイントサービスに対する競争力を高めるため統合を決定したようです。


会員数や加盟店が増えることで、
多くの人が活用できるサービスとなりそうです。

tポイントとvポイントの統合でウェル活には影響がある?

tポイントとvポイントの統合で気になるのは、
どちらかのポイントが使えなくなるなど
デメリットがあるのかということです。


2023年7月の時点では、
tポイントは加盟店で今後も通常通り使えることとなっています。


ウエルシアグループもtポイントを導入していますが、
20日に1.5倍分として使えるウェル活には影響があるのでしょうか?


7月時点ではtポイントが使えるので、
ウェル活に影響はなさそう
です。


ただし、2024年春以降のスケジュールに関しては
分からない部分もあります。


統合後もtポイントの加盟店が同じようにサービスを続けていくのか、
チェックしておく必要はありそうです。


該当の店舗が統合後に加盟店から外れる場合、
使えなくなることも考えられます。

tポイントとvポイントの統合はいつからなのかまとめ

tポイントとvポイントは、
2024年春からvポイントに統合されます。


どちらを使っている人も、
現在使っているお店で今後も使えるのかは
気になるところです。


2023年7月時点では通常通り使えますが、
統合後のスケジュールはチェックしておく方がよいでしょう。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す