女子的生活が実写化決定! 表紙
『女子的生活』の小説がドラマ化決定しました!

主人公のみきが女性に見えるが実は男性という設定。

その主人公役に志尊淳が抜擢されたことも話題になっています。

放送日やあらすじなどをまとめました。

 

Sponsored Link

女子的生活ってそんな作品?

女子的生活が実写化決定! 女子的生活 台本

『女子的生活』は、坂木司による日本のライト文芸連作短編小説。

文芸誌『yom yom』の読み切り競作企画「ふたりぐらし」の第3回として2013年春号に掲載された短編小説「女子的生活」が好評。

2014年冬号から2015年秋号、2016年春号に全6回にわたり連載化、2016年8月に新潮社より刊行された。

自称トランスジェンダーの「みき」こと小川幹生と後藤との共同生活を描く。


なかなか面白そうな作品!

志尊淳の女装姿は可愛いし、綺麗で女子力の凄さはファンの間では有名!


トランスジェンダーと性同一性障害の違いは?

『性同一性障害』というのは、医学的な疾患名。

自分の身体の性別と気持ちの性別が異なり、医療を必要とするのが場合。

トランスジェンダーは心の性と体の性が一致しないが、医療を必要とせず、望まない場合。

この中には『性同一性障害』と診断された場合も含むそうです。

トランスジェンダーと一口に言っても、色々なパターンがあるようです。

 

Sponsored Link

女子的生活が実写化決定!放送日やロケ地は?

女子的生活が実写化決定! 女子的生活 台本

放送日は?

2018年1月にNHK総合「ドラマ10」枠にて志尊淳の主演によりテレビドラマ化!

2018年1月5日(金)~1月26日(金)NHK総合 毎週金曜 午後10時

最近のNHKは面白そうなアニメやドラマが増えてるような気がしますね~

ロケ地はどこ?

収録予定が2017年11月から12月

撮影には入っているようですが、ロケ地はまだ確認できませんでした。

神戸が舞台の様なので、こちらのロケもあるかもしれませんね。

わかり次第、アップしたいと思います。


キャストやあらすじも!

女子的生活が実写化決定! メイク道具

あらすじ

ガールズライフを楽しむため、東京に出てきたみきは、アパレルで働きながらお洒落生活を満喫中。

ファッションやメイクに髪型などのこだわりが本当に凄い!

女子力高い女の子だと思いますよね!

しかし、みきは女性ではなく男性!

トランスジェンダー、いわゆる身体の性別と心が違うというもの。

みきの場合は、男に興味がなく女の子を好きになるタイプ。

同居していた友達が彼氏と同居するために家を出て行ってしまう。

そして代わりに同居することになった後藤は高校時代の同級生!

普通なら断ると思いますが、みきは同居を始めます。

女子よりも女子力の高いみきの合コンバトルや、相手の人格を認めないモラルハラスメントなども重くならないようにコミカルに描かれています。

周りから傷つけられる言葉を浴びても「これ位では傷つかない」と受け流します。

傷ついても傷ついた顔はしない。

明るく立ち向かっていくみきの姿に共感する女性は多いはず!

ドラマ化希望も多かった作品のようです。


登場人物とキャスト

女子的生活が実写化決定! 志尊淳 キャスト紹介
小川みき/志尊 淳

主人公で”女子的生活”に憧れて東京に出てきて、
アパレルメーカーで働く。



女子的生活が実写化決定! 町田啓太 キャスト紹介
後藤忠臣/町田啓太

みきの高校時代の同級生。
ひょんなことから共同生活を始めることに!




かおり/玉井詩織

みきの同僚OL




仲村さん/玄理

みきの先輩OL



女子的生活が実写化決定! 小芝風花 キャスト紹介
ゆい/ 小芝風花

セレクトショップの店員

女装的生活のドラマ化に対するコメント

★全部で4回しかないけど、難しそうな役をどう演じるのか楽しみ!

★女子的生活、ちょっとだけ読んだけど、みき/志尊淳、後藤/町田啓太が
 ハマりすぎ!

★しおりん、NHKドラマ!楽しみだわ~がんばれー!

★志尊君、町田君、本当にピッタリの配役だわ~

★主人公くん?ちゃん?メッチャややこしい!でも面白そう!





女子的生活が実写化決定!のまとめ

女子的生活が実写化決定! 志尊淳 女装

トランスジェンダーという言葉を初めて聞きました。
本人にもどうにもならない気持ち。

心と身体のバランスを取るのが難しい。
周囲の目が気になったりすることも多いでしょう。

そんな複雑で難しい主人公を演じるのが志尊淳。
彼の美しい女装姿は女性でも負けそう!

女装姿も楽しみですが、演技にも注目したいですね!


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す