Sponsored Link

PayPayカードだけでなく、
リボ払いへの加入でポイント還元のキャンペーンは多いですよね。


ここでは、PayPayカードのフラットリボについてまとめています。


Sponsored Link

PayPayカードのフラットリボキャンペーンって?

PayPayカードのフラットリボキャンペーンって?手数料や解除の方法も1
PayPayカードでは、
カード発行後にフラットリボに登録すると
5000ポイントがもらえるキャンペーンが行われています。


ポイント数や条件、開催状況は変化するので
最新のものをチェックしましょう。


5000ポイントは大きいですよね。


基本の概要を見てみましょう。

ポイントをもらえる条件
まるごとフラットリボに登録後、
3回以上の利用

金額を問わないのが魅力です。


利用する金額が少ない場合
手数料よりも5000ポイントの方がお得になります。

PayPayカードのフラットリボの手数料は?

PayPayカードのフラットリボキャンペーンって?手数料や解除の方法も2
PayPayカードのフラットリボは
手数料として年率18.0%の利息がかかります。


1万円借りると、1年間で1800円の手数料がかかるということですね。


実際は毎月返済していくので手数料は変わりますが、
残高が減らないと利息がどんどん増えていきます。

PayPayカードは初月から手数料が発生する

PayPayカードのまるごとフラットリボは
分割払いにならなくても手数料がかかります。

リボ払いの設定を5000円にしていて
使った金額が4500円でも
4500円に対して手数料がかかる仕組みです。

しかし、au Payカードのあらかじめリボの場合
1回目の支払いには手数料がかからないと記載されています。


ほとんどリボ払いの設定金額までに収まるなら
2回目から手数料がかかるカードの方が有利でしょう。

PayPayカードのフラットリボを解除する方法

キャンペーンや一時的なリボ払いの利用でフラットリボを登録した場合
自由に解除できます。


ただし、解除してもすでにリボ払いになっている分はそのまま継続するので
注意が必要です。


PayPayのあと払いを利用しているかどうかで、
解除方法は異なります。

あと払いを使っている場合はPayPayアプリの
管理画面からリボ管理へ進んで解除手続きをしましょう。


あと払いを登録していないときは、
PayPayカード会員ページのリボ管理から手続きが可能です。

PayPayカードのフラットリボキャンペーンとは?まとめ

PayPayカードでは、
自動リボサービスの登録でポイント還元キャンペーンなどが行われています。


キャンペーンに参加するときは
リボ払いの仕組みや手数料を確認した上で参加しましょう。


他社と違い、1回目から手数料がかかる点にも注意が必要です。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す