魔法科高校の劣等生の吉田幹比古の身長は?事故って?美月が好き?

魔法科高校の劣等生吉田幹比古とは?

主人公の一人司波達也の
同級生にして、かつて神童と呼ばれた少年

吉田 幹比古(よしだ みきひこ)

本編では主人公の友人ポジションとして
エリカやレオの次に
おいしい役どころの彼。

七葵(なつき)七葵(なつき)

アンパンマンにおけるジャムおじさん?的なポジションだよね

うさうさうさうさ

ビミョーニイイイチネ!

ですが、
意外に情報が少なく、身長がよく検索されているみたいです。

今回はそんな彼の

気になる身長

そして

事故にあった?ということや美月との関係について

お話していこうと思います。

 

Sponsored Link

吉田幹比古の身長は?

魔法科高校の劣等生の吉田幹比古の身長は?事故って?美月が好き?5

和風の美男子という感じですね。
どこかたおやかさを感じる容姿。

うさうさうさうさ

うさうさ、ワフウダンシスキ

七葵(なつき)七葵(なつき)

うさうさはお祭りとか日本の伝統自体が好きだしね

和風男子なので
身長は高くても低くてもいい感じですよね。

身長に関する記述は明確なところは
あまりなかったのですが、一部

『158cm』

と表記されていることもありました。

それはないと思うんですよね

ここで皆が並んだ画像を出してみようと思います。
それがこちら↓

魔法科高校の劣等生の吉田幹比古の身長は?事故って?美月が好き?4

158ということはないでしょう。
中央赤い髪の少女
エリカが162cmなので
どう見てもおそらく170以上

175そこそこだと思います

意外にも横に並ぶと身長差があります。
小柄だと書かれてもいないですし、
それくらいじゃないかなと思います。

意外にも魔法科高校の劣等生は
ファンの方の関心が高いのか

女の子キャラの身長等が詳しいです

なので、逆に言えば
それをもとに目分量で予測が立てやすいです。
色々予想するのもアリです!

 

Sponsored Link

事故って?

魔法科高校の劣等生の吉田幹比古の身長は?事故って?美月が好き?2

事故といっても
交通事故や何らかの偶然での怪我などではなく、

魔法事故です

魔法を使用した際の事故の総称ですね。
規模も様々です。
事故となってはいますが、どちらかというと

スランプ

そのきっかけになったことです。

うさうさうさうさ

スランプッテ、タマニナツキチャンガナルアレ?

七葵(なつき)七葵(なつき)

うさうさ、最近心に刺さるツッコミ方するようになったね。うん、まぁソレだよ

その事故については

『魔法科高校の劣等生SS』

に幹比古が主人公のスピンオフとして書かれてます。
大まかに説明すると

『星降ろしの儀』という年間行事で
最高位の神を召喚しようとしたが失敗。
その際、自分の限界を超える速さで魔法を使い
いつもの魔法発動が遅く感じてしまった。

基準が狂ったせいで錯覚を起こしたのです

基準が高くなるといつも通りのつもりでも
なんとなく見劣りすることがありますしね。

だから、自分の力が衰えたのではなく

停滞期もしくはスランプ

だったのです。
しかし、周りの手助けやきっかけで

見事にスランプを脱却

二科生から一科生にジャンプアップして
戦闘でもいい活躍をするまでの存在に!

美月が好き?

魔法科高校の劣等生の吉田幹比古の身長は?事故って?美月が好き?3

作中でも珍しい眼鏡キャラの美少女

柴田 美月(しばた みずき)

魔法科高校の劣等生の吉田幹比古の身長は?事故って?美月が好き?7

なかなかもどかしい関係ですよね。
作中で何回となく

ラッキーラブハプニング

が巻き起こり、横浜騒乱編においては
深雪に

「よかったわね、美月。吉田君が守ってくれるそうよ」

などとささやかれ、二人して動揺したり
周囲にからかわれつつも
見守られている二人。

七葵(なつき)七葵(なつき)

もどかしい関係の代名詞『友達以上恋人未満』の見本だよね

うさうさうさうさ

ワカル!シュウイガヤキモキスルヤツ!

幹比古の家の関係で、美月の存在が必要
ということもあるらしいのですが、

意外とちゃんと好きなのでは?

どこまで本人が気が付いてるかは分からないですけど、
第三者目線から見るとどこをどう見ても

『無自覚両想い』

にしか見えないです。
二人ともなんとなくそういうの鈍そうですしね、
道のりは長くなくても

時間は長ーーくかかりそうです

魔法科高校の劣等生吉田幹比古まとめ

魔法科高校の劣等生の吉田幹比古の身長は?事故って?美月が好き?6

ある意味本当に
深雪と達也以上にもどかしい

恋愛関係です

深雪と達也ももどかしいと言えばもどかしいですが、
なんというか、年季の入り方が違うかんじです。

魔法の特性から大陸系(中国当たり)の魔法や
古式魔法に対する知識も広く
一度戦闘となれば

サポートから攻撃と幅広く活躍

本編はまだ動乱の序章(2017年5月現在)
これからも波乱含みの学園生活
いったいどんな活躍を見せてくれるのか

引き続き楽しみにしたいです!


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す