Sponsored Link

2月22日は猫の鳴き声にちなんで
猫の日」と制定されています。


1987年から続く記念日ですが、
最近ではグッズ販売をしている企業も多いようです。


猫の日の楽しみ方や、グッズを売っているお店についても見ていきましょう。


Sponsored Link

猫の日は何をする?どんな楽しみ方があるのか紹介

猫の日は何をする?主な楽しみ方!グッズはどこに売ってるの?1
猫の日が2月22日であると知っていても
具体的な行動を起こす人は少ないかもしれません。


猫を飼っている、もしくは身近に猫がいる環境であれば
猫と触れ合う日にしてみてもよいでしょう。


それ以外に、近くでイベントが開催されていれば
参加して楽しむこともできます。


猫の日がある2月には、猫にちなんだイベントが開催されていることも多く
近くのイベントや猫カフェの情報などを調べてみるのもよいかもしれません。

猫の日にはどんなイベントが行われている?

猫の日限定というわけではありませんが、
2月にはさまざまな猫にちなんだイベントが開催されています。


例えば、2024年には以下のようなイベントがあります。

にゃんダフルFestival 2024 in TOKYO
ちよだ猫まつり 2024
ねこ休み展 冬 2024
ねこまつり at 湯島

大々的なイベントだけでなく
ショッピングモールや百貨店のイベントスペース
猫グッズを販売していることもあります。


猫の日を楽しみたいと考えているなら
近くでイベントが開催されているかチェックしてみましょう。

猫の日の猫グッズはどこに売ってるの?

猫の日は何をする?主な楽しみ方!グッズはどこに売ってるの?2
猫の日には、さまざまな場所でグッズが販売されています。

2024年には、以下のような場所で猫グッズを購入できるでしょう。

カルディ
フェリシモ
ディズニーストア
カフェ・ベローチェ
マルイ・ウェブチャネル

カルディやフェリシモは、
以前から猫の日グッズの販売に力を入れており
2024年も販売が予定されています。


ディズニーストアでも、
猫のキャラクターを中心に例年猫の日グッズを販売しているようです。


カフェ・ベローチェでは
黒猫グッズの販売が予定されています。


マルイ・ウェブチャネルでも、
猫の日にちなんだ猫グッズがたくさん販売されているので、確認してみましょう。

猫の日のグッズはどこに売ってるのかまとめ

2月22日の猫の日は、
イベントやグッズ販売が行われており、猫好きが楽しめる日です。


猫を飼っていなくても、可愛い猫グッズの購入や
猫との触れ合いなど、さまざまな楽しみ方ができます。


まずは、グッズを販売しているお店や、イベントをチェックしておきましょう。


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す