ビブリア古書堂の事件手帖が映画化!キャストは?公開日はいつから?8

ビブリア古書堂の事件手帖が映画化!

ビブリア古書堂の事件手帖とは
メディアワークス文庫より発売されている
三上 延(みかみ えん)さんによる
ミステリー小説です。

美人すぎる古書店店主にして本の虫である

篠川 栞子(しのかわ しおりこ)

幼少時の経験のせいで長時間本が読めないアルバイトの青年

五浦 大輔(ごうら だいすけ)

の二人が古書にまつわる謎を
ひも解いていくストーリーです。

今回7巻が発売され、
とうとう完結したこの物語。

なんと実写映画化!

キャストは?公開日は?
今回はそのことについてお話したいと思います。

 

Sponsored Link

実写映画のキャストは?

ビブリア古書堂の事件手帖が映画化!キャストは?公開日はいつから?5

この小説は以前実写ドラマ化してます。

栞子(しおりこ)さんを演じたのは

ビブリア古書堂の事件手帖が映画化!キャストは?公開日はいつから?3

剛力 彩芽(ごうりき あやめ)さん

五浦(ごうら)君を演じたのは

ビブリア古書堂の事件手帖が映画化!キャストは?公開日はいつから?4

EXILEのAKIRA(あきら)さん

2013年の1月から3月まで
放送されてました。

実写ドラマ化してる場合映画化すると
キャストが同じ場合が多いのですが、
既に4年たっているので、

キャストを一新する可能性もあります

キャストが一新するなら
個人的には

ビブリア古書堂の事件手帖が映画化!キャストは?公開日はいつから?6

武井 咲(たけい えみ)さん

ですとか

ビブリア古書堂の事件手帖が映画化!キャストは?公開日はいつから?7

大島 優子(おおしま ゆうこ)さん

その二人が栞子さんのイメージに一番近いですね。

真っ直ぐな黒髪で美人で清楚で
窓辺でハードカバーの本を一定のペースでめくる
そう絵に書いたような

『文学女子』

が表紙からくる個人的なイメージなので。

五浦君はどっちかというと

背が高いゴリマッチョ系

でしょうか?
確か五浦君柔道やっていたとかで
いかにも自分柔道してましたって感じかなと
パッとは思い浮かばないんですけど

そんな俳優さんにやっていただきたいです!

どうなるのか期待が高まりますね!

 

Sponsored Link

公開日はいつから?

ビブリア古書堂の事件手帖が映画化!キャストは?公開日はいつから?1

気になる公開日なのですが

多分来年以降だと思います
(この記事を書いている現在は2017年3月です。)

実写映画化が決定したのが完結巻発売の少し前のこと
もしそうだったとしたら、

キャストも本決まりではない可能性や
製作段階である可能性があります

まだ絵コンテであったり、
ロケ地の候補地を決めたり、
撮影の前段階ではないかと…。

後日詳細発表とありましたが、
その後日がいつかは分からないですし。

少なくとも今年ではないと思います

これから撮影となるとまた時間がかかりますし、
映像を編集したり、
宣伝ポスターを作ったり、
撮ったらおしまいというわけにもいかないですからね。

来年には見れるといいですね。

ロケ地はおそらく鎌倉でしょうね。
ビブリアは鎌倉にある古書店なので。

要チェックです!

ビブリア古書堂の事件手帖が映画化まとめ

ビブリア古書堂の事件手帖が映画化!キャストは?公開日はいつから?2

まだ情報が全然足りませんね。
だからこそ、よけいに想像が掻き立てられますが!!

今回完結して伏線は全て回収されました。
そして疑問が一つ

…映画ってどの部分のストーリーなんでしょう?

ここも気になりますよね。
作品を全体的にまとめるのか?
一巻なのか?
もしくはオリジナルストーリー?

キャストと公開日、内容についても

公式サイトを要チェックです!!


Sponsored Link

関連記事はこちら

“ビブリア古書堂の事件手帖が映画化!キャストは?公開日はいつから?” への5件のフィードバック

  1. 今日伊豆の下田でエキストラ募集がメール配信されました10月24日より
    伊豆の各地でロケのようです。

  2. 栞子さんと智恵子さんは似てないと面白くない。。。
    美女親子で似ている二人を希望。

  3. ドラマ版の時に栞子さんが剛力さんになってたけど、
    彼女は悪くないがキャスティングしたセンスが悪いよ
    ロングヘア―でどちらかといえばふっくらした女性と描かれる栞子さんが
    ショートヘアーでスレンダータイプの剛力さんって剛力さんもかわいそう
    個人的には(年齢的にはあいませんが)綾瀬はるかとか大野いとがいいなと思ってます
    それにAKBはタイプが合わないかと思います

ヒラツカ へ返信する コメントをキャンセル