続終物語のアニメの放送はいつ?あらすじは?これで最終回って本当?

続終物語のアニメが放送へ!

西尾維新による小説
通称物語シリーズの完結編である

『続終物語』

ファン待望の

アニメ化が決定しました!

今なお世界が広がり続け
ファンを魅了し続ける
魅惑の小説&アニメですね!

七葵(なつき)七葵(なつき)

小説も人気なんだけれど、アニメは特に人気が高いよね。キャラデザが可愛いよね!

うさうさうさうさ

ゲームにもなった作品だし、こうアニメらしからぬアニメっぽいところが良かったんだよね

今回はアニメ放送前に知っておきたい

放送はいつなのか?
あらすじは?
これで最終回って本当?

このことについて
お話していこうと
思います。

 

Sponsored Link

続終物語のアニメの放送はいつ?

続終物語のアニメの放送はいつ?あらすじは?これで最終回って本当?3

これはあちこち調べては見たのですが、

2018年内

これ以上の情報は出ませんでした。
あくまで個人の予測の範囲を出ませんが、
おそらく

2018年の夏アニメ

ではないかと思っています。
なんで夏アニメなのかというと、

春アニメはもう枠があいてない

4月スタートと考えるなら
もう放送日が出てないとさすがに
遅すぎるんですよ。

となると次に枠があいていて
一番はいり易いのはどこなのか?

2018年夏アニメですよね…

まあ、テレビでの放送とは限らないのですが。
テレビでの放送なら夏アニメの線が
濃厚かとおもいます。

『暦物語』がそうであったように
IOS放送という線もあり得ますし、
それこそ『クビキリサイクル』のように

OVAということもあり得ます

決定したのはあくまで

アニメ化のみ

媒体すらまだ明かされてません。

七葵(なつき)七葵(なつき)

何が起こるか分からない、それが最近のアニメ事情だしね…

うさうさうさうさ

何かしかけがあるのではないかとつい考えてしまう。それもまた人間のさがというものかも

今後の発表に注目したいですね。
一応前回の

『終物語』

にて大体このことに決着がついた
阿良々木暦ですが、
続終物語とは

一体何が続くというのでしょうか?

 

Sponsored Link

続終物語のあらすじは?

続終物語のアニメの放送はいつ?あらすじは?これで最終回って本当?2

ざっくりと語っていきたいと思います。

七葵(なつき)七葵(なつき)

あんまり語りすぎると楽しみが減るしね。オチが分かるとつまらないじゃん?

うさうさうさうさ

たしかにね。とくにアニメ派の人はこれからのたのしみだし

これは阿良々木暦の卒業式の翌日から
語られる不思議な物語。

ちょっとしたきっかけで

鏡の世界

に迷い込むこととなった暦。
そこがすべてが逆になった世界

感情豊かな斧野木 余接(おののぎ よつぎ)
大人になった八九寺 真宵(はちくじ まよい)
などなど

そしてかつて暦が救えなかった少女

老倉 育(おいくら そだち)

それはもしかしたらあったかもしれない
そんな世界。
全てが満ち足りた幸福な世界。

それでも暦は元の世界に戻るため

奔走することに…

一体何で暦は鏡の世界に引き込まれたのか?
なぜ、そんな満ち足りた世界だったのか?


阿良々木暦が最後に出した結論は?


これは終わりの物語。
全ての心残りを清算する物語。

ざっくり言ってしまえば
そういう物語です。

小説でのこの物語の魅力は
鏡の世界にちなみ

セリフが全部鏡写し

西尾維新らしいギミックに富んだ
小説になっていたのですが、
絵で表現するアニメにしては珍しく

文字の多いアニメ

であった『物語シリーズ』
内容に言葉遊びや同音異語が
ふんだんに使われてるからあえて
そういう仕様にしたと言われていますが、

今回はもしや鏡写し…?

気になりますね。
読みにくいとは思うんですけれどね。

アニメのギミックここ注目ですね。
どんな手法で鏡の世界を
表現してくれるのか?

期待がかかります!

これで最終回って本当?

続終物語のアニメの放送はいつ?あらすじは?これで最終回って本当?5

阿良々木暦も高校を無事卒業したし、
なんだか大学も受かったみたいだし、

続終物語で物語シリーズはアニメ化が最後?

とは言い切れないんですよね…。
その理由の一つとして

阿良々木暦の物語はもう一つあるから

というのが挙げられます!

七葵(なつき)七葵(なつき)

え!これでてっきり最後かと思っていたんだけれど。まだあると…?

うさうさうさうさ

うさうさもスピンオフだけだと思ってたんだけど、それだけじゃないみたいなの…

勿論スピンオフがアニメ化される
という可能性も考えられます。
物語シリーズはヒロインたちが
可愛くて人気が高いので。

続終物語のアニメの放送はいつ?あらすじは?これで最終回って本当?6

しかし、阿良々木暦の物語

『結物語』(むすびものがたり)

が存在します。
作品の舞台はちょっと時間が飛んで
5年後の世界。

警察官になった阿良々木暦が主役の物語
その後のヒロインたちの生活や
今していることなどが
語られます。

勿論これも絡み縺れる怪異

そしてそれと共に
ひたぎとの関係も当然語られます。

アニメ化の可能性は高いです

原作派としてはやっぱりやって欲しいです。
アニメ派の方も気になりませんか?

5年後の物語は

ここのミソは
大学生の時の話ではなく
一気に社会人にジャンプアップ
したところですね。

続終物語のアニメの放送はいつ?あらすじは?これで最終回って本当?7

『結物語』以外にも

『撫物語』

アニメ化の可能性も否めませんしね。
物語としての重厚さは
負けていません。

物語ワールドはまだまだ続きそうです!


続終物語のアニメまとめ

続終物語のアニメの放送はいつ?あらすじは?これで最終回って本当?4

前々からアニメ化するだろうと
言われていた物語がつに

待望のアニメ化

ファンの皆さんも期待していたことと
思います。
アニメも小説もファンが多いですからね。

西尾維新らしいギミックの効いた
小説は有名ですが、
それを期待以上の魅せ方をした

アニメも秀逸

もう一回『化物語』から
見直すのもいいかと思います!

放送に期待がかかります!


Sponsored Link

関連記事はこちら

“続終物語のアニメの放送はいつ?あらすじは?これで最終回って本当?” への1件のコメント

へ返信する コメントをキャンセル