Sponsored Link

保健室のせんせいがピクシブで評判!男性養護教諭お仕事ストーリー 1巻表紙

ピグシブで評判になっている『保健室のせんせい』。

男性の養護教諭がこんなに少ないのかとビックリします。

新聞でも取り上げられたことがある作品。

どんな漫画か紹介したいと思います。

保健室のせんせいってどんな作品?

保健室のせんせいがピクシブで評判!男性養護教諭お仕事ストーリー 1巻表紙2

水島ライカによる漫画作品。

『COMIC BRIDGE』にて連載中。

男性の養護教諭(保健室の先生)は全国で100名にも満たない。

男性養護教諭の奮闘ぶりを描いています。

新聞でも取り上げられている話題作!

1巻既刊

これは、子どもの成長を助けることで自分たちも成長していく教師たちの物語。
地方都市の小学校を舞台に、日本でも珍しい男性養護教諭保坂健輔(ほさかたかすけ)の奮闘を描く意欲作です。




Sponsored Link

保健室のせんせいがピクシブで評判!

保健室のせんせいがピクシブで評判!男性養護教諭お仕事ストーリー 男性養護教諭

ピグシブで連載され、話題に!

この作品を読んで初めて男性養護教諭の数の少なさにびっくりした人も多かったですね。

私もその一人です。

★『保健室のせんせい』は男性養護教諭のお話。
 男性であることの偏見に負けず、生徒たちの為を思って頑張る先生の姿は応援したくなる。

★いつもこの作品読むとほっこりできるし、先生の温かさに癒されるのです。

★男性で将来の夢は養護教諭なので、思わず購入してしまいました。

 内容も絵も素敵で楽しく勉強になりました。

★皆にぜひ読んでほしい!僕が進路を決めて、進んでいく上で悩んでいたことが全部描かれている。

そして主人公はそれを全て解決している。

★世の中男の保健室の先生がほとんどいないなんて!
漫画じゃあんなにイケメンで溢れているのに!


男性養護教諭のお仕事ストーリー

保健室のせんせいがピクシブで評判!男性養護教諭お仕事ストーリー 男性だからダメ

男性養護教諭の方の協力のもと描かれた作品。

リアルな内容に仕上がっているようですね

男性ということで思春期の女子児童からは嫌がられることが多い。

さりげなく保健室のドアを開けておくことも必要らしい。

女子特有の悩みなどは打ち明けにくい面はありますね。



保健室のせんせいがピクシブで評判!男性養護教諭お仕事ストーリー 新聞記事

取材に協力した男性養護教諭は「実際の現場でも、性別に関係なく子供を思って仕事していると知ってほしい」とコメント。

確かに男性養護教諭だから余計に神経を使ってお仕事されていることがよくわかりますね。



保健室のせんせいがピクシブで評判!男性養護教諭のお仕事ストーリーのまとめ

保健室のせんせいがピクシブで評判!男性養護教諭お仕事ストーリー 呪いと魔法

男性養護教諭の人数の少なさには本当に驚きました。

女子生徒だけでなく、保護者に偏見な目を向けられることもあるらしい。

そして、逆に恋心を抱いてしまう生徒も!

保健室の先生の仕事の大変さを知ることができた作品です


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す